SSブログ

目を隠す猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

午後4時過ぎに「強風注意報」が発表されたと、
自治体からメールが届きましたけども、
ん? その時間に発表されたの??

今朝、買い物に行った時も、
たまに吹く強めな風に煽られて日傘を持つ手に力が入ったし、
お昼くらいには普通に強風が吹いていたんだけどなぁ。
午後4時何分の発表なんですねぇ。






さて、今日はニャンコ画像です。


G IMG_9431.jpg

   トラ次郎の顔に手を置く茶太郎。
   相変わらずの茶太郎です。


G IMG_9433.jpg

   トラ次郎の目線を隠したままアクビをする茶太郎。


G IMG_9435.jpg

   手を置くのにちょうど良いニャ♪って感じの茶太郎。
   模様が同じなので分かりづらいのですが、↓


G IMG_9435-2.jpg

   このブルーの線は茶太郎の腕です。
   トラ次郎の頭の下に左腕、頭の上に右腕で、
   トラ次郎をサンドしてる感じ?(;^ω^)


G IMG_9436.jpg

   ちょっと手の場所を変えた茶太郎。
   茶太郎の手の重みのせいか、若干ツリ目になっているトラ次郎。


G IMG_9437.jpg

   諦めているような表情のトラ次郎(笑)


G IMG_9439.jpg

   手と足でトラ次郎を押さえる茶太郎。


G IMG_9440.jpg

   押さえながらベーロベロ。


G IMG_9444.jpg

   茶太郎、最後は平和そうに寝ていました。




前回からの猫当番は、
 ・お昼 1日
 ・お昼+夕飯 1日 ←地震の日

少な目でした。



niku500png.jpg



さてドラクエウォークなのですが、
モンスターと戦うとたまに「こころ」を落とします。

基本のお題が昨日の15時から新しくなったのですが、
今日の買い物兼ドラクエウォーク途中、

IMG_1678.jpg

前回のお題で苦労した「Sのこころ」を連続ゲット!


ちなみに、
「D」のこころは3個で「C」にバージョンアップ、
「C」のこころは4個で「B」に、
「B」のこころは4個で「A」に、
「A」のこころは持ってないので何個で「S」になるのか不明。
多分5個だと思われます。

そんなワケで最初っから「S」が出ると大助かりなのです!(^^)!


いつもこんなにラクチンだと良いのになぁ。。。



nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 11

CC

トラ次郎くんは何をされても眠くてたまんない!
って感じですね(;´∀`)
若干つり目のアンニュイなお顔にも癒されます♡
by CC (2023-05-28 22:33) 

hana2023

今日午後の強風、家で干していた洗濯物は見事に吹っ飛びましたよ^^
今回も茶太郎クンはやりたい放題ですね。
手置き台にまでされても、最早諦めているように見える・・・トラ次郎クンとの構図!
ご両人がそれでいいのなら構いませんが、なんかなぁ~~(^^;
ドラクエウォークについても未だ、全くついていけてません。
by hana2023 (2023-05-28 23:19) 

リュカ

強風注意報っていうのもあるのね。
届いた記憶が無いだけかな? 確かにポケ活で外に出たけど
風が強かった〜
諦めているような表情のトラ次郎くん(笑)(笑)
もう、仕方ないなあ〜って感じなのでしょうねww
茶太郎くんって、ほんっと自由ww
by リュカ (2023-05-29 10:15) 

ゲンさんおかさん

やりたい放題の茶太郎様。
トラちゃんの心理は不明ですが、
本当に嫌なら、逃げるか
バトル突入になると思うので
本猫も納得の上なのでしょう。
茶太郎に比べ、トラちゃんは
穏やかな性格なのでしょうか。
ちょっと不憫な気もします・・・。
by ゲンさんおかさん (2023-05-29 11:09) 

ma2ma2

しっかり目隠ししていますね。
これから暑くなるとくっつくのも少し減ってくるのでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2023-05-29 11:13) 

まつき

◆CC様
眠くて諦めていると言うよりは、眠くなくても諦めてるような(笑)
手の重みで頭が引っ張られて目が吊り上がっても、
無の境地でいられるトラ次郎なのでした(^^;

◆hana様
えええ、洗濯物吹っ飛んじゃいましたか!
回収後に汚れてないかチェックするのも面倒ですよねぇ(>_<)
そうなんです、やりたい放題なんですよ~。
最近、こんな写真ばっかりしか撮れないんですよねぇ。
諦めの境地のトラ次郎なので、多めにナデナデしてあげます!
ドラクエウォークは「ラッキー感」が伝われば良いな~と。
by まつき (2023-05-29 11:28) 

まつき

◆リュカ様
ウチの自治体のお知らせメールはあんまり役に立たないんだけど、
気象の注意報だけはちゃんと読んでるよ~!
トラ次郎、諦めきって悟ってる感じだよね(笑)
あお君とうみちゃんの力関係に似てる感じがするのよねぇ。
茶太郎もオレ様だもん・・・。

◆ゲンさんおかさん様
たまにバトルになってるし、どうにも我慢の限界!って
思ったら逃げてるし、この程度なら別にって感じなんでしょうねぇ。
そうなんです、トラ次郎は不憫に思う事が多いので、
ナデナデ多めにしてあげてます~!!
穏やかな性格かどうかは分からないけど、自分から茶太郎に
チョッカイ出す事はないですねぇ。

◆ma2ma2様
犯罪者の目隠しみたいですよねぇ(>_<)
夏は夏で冷房が入るから、確かあまり変わらなかったような気がします。
by まつき (2023-05-29 11:40) 

わたし

おお、もうブラディーボSを、しかも2個も!
わたしはまだAA,BBB,Cだけです、Dをどんどんグレードアップしたのがほとんどです。
そしてまつきさんに報告しなくては、と思っていましたが前日終わってしまった強敵たち、あと何をとってもSになる、とほこらしげに言いましたが、うっかり3時をまたぎ昼寝してしまいDQWに行かずにSにならずに残骸A~Dがたっぷり残った悲惨な状態のままです(~_~;)
by わたし (2023-05-30 09:24) 

まつき

◆わたし様
広告が出てきたのでそれを見たらSが出てラッキーと思ったら、
Sが2個並んでいたので倒した時のもSだったみたいです!!
後はまだA,BB,Dしか持ってないので、Sが出てなかったら
今回も苦戦してたんでしょうねぇ(>_<)
前回のお題の強敵、種類が多すぎでしたよねぇ。
今日は土曜日に出かけたネタを書くつもりなのですが、
駅まで歩いている時に「スライムヒーローズ」のSをゲットしました!
これで合計3個になり、そのうちの1つが初「覚醒」達成です!
>残骸A~Dがたっぷり
3時をまたいでしまったのは超痛手でしたねぇ( ;∀;)
残骸、邪魔ですよね。捨てるワケにもいかないし、
また貴重なジェムを使って保管庫拡張しなければ(T_T)
by まつき (2023-05-30 10:28) 

響

蒸し暑くなっても
くっつくほど仲良しですね。
by (2023-05-30 20:19) 

まつき

◆響様
今日もくっつて寝ておりました!
いつも同じような画像なので写真は撮りませんでしたが(^^;
by まつき (2023-05-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。