SSブログ

頭に手を置く猫 [3階の猫・家に来て4年以降]

昨日の東京都心は25℃にもなったそうですけど、
今日は一転、寒かったですねぇ(>_<)

部屋の温度は20℃あるんだけど、なんだかとっても寒くて、
思わずストーブ点けちゃいました。
まぁ灯油が余りそうなので、ちょうど良いかって感じです。




今日はニャンコ画像です。

G IMG_8915.jpg

   お出迎えにも来ず、椅子の上なトラ次郎。


G IMG_8940.jpg

   大事な場所?を毛繕い中のトラ次郎。


G IMG_8944.jpg

   顔を上げてしまって見切れたトラ次郎。


G IMG_8950.jpg

   いつもの定位置、膝上に茶太郎、横にトラ次郎です。
   トラ次郎の頭に手を置く茶太郎。


G IMG_8951.jpg

   お口半開きの茶太郎。


G IMG_8953.jpg

   口の開きが大きくなってきた茶太郎。
   拡大してみました。↓


G IMG_8953-2.jpg

   上と下の牙、ちゃんと重ならないようになってるのスゴイ!


G IMG_8954.jpg

   最後はトラ次郎の頭に足を置く茶太郎でした。
   手も足も置きたくなっちゃうんだねぇ。



前回からの猫当番は、
 ・夕飯 1日

少なっ!



そんなワケで、昨日が唯一の当番だったのですが、
夜になって少し寒くなったとは言え、
部屋の中は日中の余韻で暖かいせいか、
茶太郎は滞在時間30分で膝から降りてしまったし、
トラ次郎は寄っかっても来ませんでした(>_<)

夏でもそこそこ甘えにくる茶太郎と違って、
夏になるとツンデレのツン多めがあからさまなトラ次郎なのでした。

nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

Boss365

こんにちは。
急に寒くなり、小生は足元暖房を付けました。寒暖差あるので体調を崩しそうです。
トラ次郎君、柔軟な毛繕いですね。小生猫にはやや厳しいポーズです(爆)。
また、股間に照準を合わせるとお顔が見切れますね(爆)。
トラ次郎君の頭に手を置く茶太郎君、ポジション的に優位性ありですが・・・
お口半開き(爆)気が緩んでいる感じです。
ところで、尽かさず、牙観察をするまつきさん、ニャイスです。
その後、足を置く茶太郎君(爆)何かに触れていると安心するみたいですね。
ところで、猫当番が少なかったみたいですが・・・
来週にはプロ野球が開幕するので増えそうな予感ありです。
茶太郎君、膝に乗るだけでも素晴らしい事です。
小生猫は尻を付けて来ますが、最近膝に乗る事が非無です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-26 00:18) 

ゲンさんおかさん

手足をトラちゃんの頭に乗せる茶太郎、
オレ様感が漂っているような・・・。
自分を「兄」と思っているのかも( ´艸`)

それにしてもここまでの猫の口のアップは
実物の猫がいる私でも見たことが無いかも。
見せてくれて有難う(・∀・)イイネ!!
by ゲンさんおかさん (2023-03-26 07:31) 

響

暖かくなったら
昼ねの時間が長くなりそう。
カメラを向けたら起きちゃう時もあるけど
この子たちはしっかり寝てますね。
by (2023-03-26 08:37) 

ma2ma2

いつもくっついていたい両ニャンコですね!
寝ていて舌が出ているとついつい写真を撮影しちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-03-26 10:50) 

リュカ

冬物はそろそろクリーニングかなって思うと
寒くなって着ちゃう。
片付きません!(笑)
口の開き写真、めちゃめちゃ好物だ〜〜
指を突っ込みたくなるww

あれれ、猫当番少ない!!
もうちょっと会いに行きたいですよねww
by リュカ (2023-03-26 11:42) 

まつき

◆Boss365様
今日も寒いですよねぇ。さっきまで我慢していたんですけど、
つい先ほど、またもやストーブ点けちゃいました(^◇^;)
柔軟な毛繕い、体の硬い私も羨ましく思います。
3階ニャンズは我が家に来て3,4か月ほどで、すぐにダイエットフードを
獣医さんにおススメされてしまいました。
茶太郎のお口半開き、膝上にいる時に気が緩んでいるのは、
臨時の下僕としては嬉しい限りですよね。
当番に通った甲斐があると言うものです(^^)v
トラ次郎は暑くなるとお尻さえ付けてこなくなるんですよねぇ。
野球も週末から開幕するし、確実に出番は増える予定です(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
茶太郎は絶対に自分の方が上位にいると思っていますねぇ。
でもニャンコもワンコみたいに順位付けするのかなぁ(・・?
アクビ中のドアップ写真とか、口元の写真が撮りたくなります。
お役に立てて?嬉しいです(笑)
by まつき (2023-03-26 12:32) 

まつき

◆響様
3階ニャンズはどの季節でも寝てる事が多いような(^◇^;)
隣で寝ているので少ない動きでシャッターが押せます!
離れた場所で寝ていると、やっぱり起きちゃいますねぇ。

◆ma2ma2様
そうなんです、舌が出ていると100%撮りたくなります。
口元ってなんか癒されるんですよね。

◆リュカ様
私は全部おうちクリーニング、洗濯するのは花粉の季節が
終わってからって決めてるから大丈夫なの(笑)
だらしなく半開きの口とか、しまい忘れのベロとか、
そういうの絶対に撮りたくなっちゃうんだよねぇ。
今回は弟のリモートワークや休日で少なかったけど、
これから野球が始まるから嫌って程当番があると思うわ(^◇^;)
by まつき (2023-03-26 12:37) 

わたし

25度になったそうでも、わたしはまったく感じられなかったのは体調悪かったせい?と思っちゃいました、ま。練馬が特別だったのかも。
今日はもちろんストーブつけています、まつきさんにならって来期分余分に買ったつもりの10Lが役にたっています(^-^)
今日なら、きっとニャンズ、お膝から離れないでしょうが、当番はないのですね?
by わたし (2023-03-26 15:09) 

まつき

◆わたし様
25℃は私もそんなにあった?って感じでしたよ~。
今日もイマイチ寒いですねぇ。
灯油、足のない我が家は来期分を余分に買っておかないと、
いきなり寒くなられると困っちゃうんですよね(;^ω^)
にしても来期分がちょっと多めに残り過ぎているので、
昨日みたいな寒い日は、ここぞとガンガン点けてしまいました(笑)
日曜日は基本、当番が無いんですよねぇ。
でも野球が始まったらかなり出番多めになると思います(^◇^;)
by まつき (2023-03-27 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。