SSブログ

相変わらず枕にされる猫 [3階の猫・家に来て3年以降]

IMG_5214.jpg

そう言えばそろそろ子ガモの季節では?
・・・と思いルートを変更して歩いてみたら、見っけ[グッド(上向き矢印)]
17枚も撮ったのにほとんどピンボケだったけど・・・(;^ω^)
今後、可愛く撮れて一ネタに昇格する日は来るのでしょうか。。。





さて、
弟が出張中なのでニャンズの当番の出番が多発しています。

 火曜:オヤツ
 水曜:オヤツ+夕飯
 木曜:オヤツ+夕飯
 金曜:昼飯+夕飯

見事なまでに3日連続の飲み会とは恐ろしいこって[がく~(落胆した顔)]
おかげで毎日、我が家は夕飯時間が早めと言う(-_-)

弟の出張は確か月曜日までだったと思うので、
まだまだ私の当番は続くと思われます。




てなワケで、今日はニャンコ画像です。

A IMG_5954.jpg

   左:茶太郎、右:トラ次郎
   ソファで仲良く寝ていた・・・と思われる2ニャン。
   相変わらずトラ次郎を枕にする茶太郎(笑)


A IMG_5956.jpg

   もっと引いて撮れば尻尾までちゃんと写ったのに(>_<)


A IMG_5957.jpg

   トラ次郎を枕にしたままアクビをする茶太郎。


A IMG_5960.jpg

   更にめり込んでるようなトラ次郎。


A IMG_5958.jpg

   何か言いたげに見える茶太郎(^^;


A IMG_5962.jpg

   流石に重かったのか頭を上げたトラ次郎。


A IMG_5966.jpg

   ちょっと迷惑そうに見えるトラ次郎。
   やっぱり重かったのかな(笑)



niku500png.jpg

6月、福島からスタートする教祖様のコンサートツアーですが、
東京公演は8月月初。
先日申し込んだ代々木体育館の結果が本日出ました。

結果は、じゃかじゃんっ!


結果.jpg

2公演中、絶対に1公演しか取れない説( ̄▽ ̄;)
ま、取れただけでもヨシですわ♪


nice!(24)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 9

hana2022

キャァーー♪
まん丸な身体に黄色い口ばし、黄色い羽根の鴨のベビちゃんたち♪
>ピンボケだったけど・・・(;^ω^)
・・・と言うけど、たまらなく可愛いわぁ。7羽いるのかな?
茶太郎とトラ次郎の2ニャンも、もう少し丸くなったら、BossさんとこのすももちゃんのV字バランスポーズ・ダブルヴァージョンとなったのに、これは惜しいです‼!
だけど、教祖様のコンサートツアーチケットゲット‼!おめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
代々木なら近いから、そう近くもない?しかし良かった!大いに楽しんできてくださいな♪ 行く前からあれこれ想像するのも楽しいものですものね(^_^)V
by hana2022 (2022-05-13 22:58) 

Boss365

こんにちは。
「そろそろ子ガモの季節では?」と思い「見っけ」は、持ってますね?
恒例の場所があるのですか?それにしても可愛い子ガモ軍団です。
「17枚も・・・」(爆)リベンジに期待しています。
弟さんの「3日連続の飲み会」はパワフルですね。
仲良く寝ている2ニャンズ・・・
常に威圧的な茶太郎君はドヤ顔?トラ次郎君、迷惑顔?踏ん張れ!!
また、茶太郎君の威圧的なアクビー!!ナイスショットです。
トラ次郎君は「勘弁しろよ」のお顔、意外に大人な感じです。

教祖様のコンサートに当選!!おめでとうございます。
会場の代々木体育館はアクセス良く入り易く出やすい構造でベストな会場です。
また、音漏れあり?多くのファンが外で聴いていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-13 23:28) 

わたし

弟君、出張中3日間飲み会の弟嫁さんですか?
「ニャン飼いたい」「留守がちだから無理」
というジレンマをまつきさんが解決してくれて、
本当に弟君ご夫婦羨ましい環境です。
コンサート2日間当たったのですね、よかったですね、今まで行けてなかった分をとりもどしつつありますね。
by わたし (2022-05-14 07:52) 

ma2ma2

おやつに夕食の担当が増えちゃっていますね。
でもニャンコ可愛いので良いですね(^^)
by ma2ma2 (2022-05-14 08:04) 

まつき

◆hana様
そうなんです、7羽の子ガモちゃんでした!
全員撮れたのがこの後ろ姿の写真1枚のみと言う( ;∀;)
茶太郎とトラ次郎も十分丸っこいんですけど、V字な感じは
見た事がないんですよね。ニャンモナイトって言うのかな?
全身でまん丸な感じになって寝ている事が多いです。
代々木は教祖様の東京のライブ会場としては遠い方なんです。
一番近くて好きだったのは有楽町の国際フォーラムなのですが、
5000人キャパの会場では小さすぎるようで、最近はナシ(>_<)
東京ドームも近くて好きなのに、ここはデカ過ぎて却下のようです。

◆Boss365様
子ガモ、自分でも素晴らしい勘だと(笑)
雨が降っていたので傘を差しながら片手でカメラは、
やっぱりピンボケだらけになりますねぇ(>_<)
この先も雨が続くから、リベンジ出来るかどうか( ;∀;)
3日連続は弟嫁なのでした! まぁとにかく留守がちです。
茶太郎はトラ次郎に対して常に上から目線な気がします。
自分の方がエライって思ってるんでしょうかねぇ(;^ω^)
教祖様のチケット、1日だけでも取れて嬉しいです♪
最近はファンも高齢化が進み、音漏れ目当てで会場の外で
張り付く人は聞いた事がないような?(笑)

◆わたし様
そうです、弟嫁でした!
私も「ニャンコを飼いたい」けどそんな「余裕はない」ので、
まぁどっちもどっちと言えるのかもしれません(^^;
にしても弟が出張中だと3階にいる時間が長くなるので、
自分の時間がかなり減る感じがします(>_<)
コンサートは2日中1日の当選なのでした( ;∀;)

◆ma2ma2様
夕飯当番の時は我が家の夕飯時間が繰り上がる?ので、
父や母も猫に振り回されてる感満載なのでした(^^;
by まつき (2022-05-14 10:41) 

リュカ

おお♪
子ガモちゃん居ますね〜〜!
みんな元気に育ってほしいわ^^
茶太郎くん(笑)
相変わらずトラ次郎くんを枕なのね。寝ぼけ顔のトラ次郎くんがかわいいわw
教祖様のコンサートツアー!!
当選おめでとうですっ
1公演でも取れたら嬉しいですね♪
by リュカ (2022-05-14 13:48) 

ゲンさんおかさん

先ずはチケットゲット、おめでとうございます!
これは、両方当たったら、うちに来たかもしれない?
残念だわ・・・。

寄る年波で、少し気温が下がると足が冷え、
寄り添うニャンズの姿も
「暖かそう」と思いましたが、
今日見ると「暑苦しい・・・」と思うワタクシ。
年寄りの我儘かな(;^_^A
by ゲンさんおかさん (2022-05-14 15:07) 

CC

にゃんこたち、ホントに仲良しですね~!
トラ次郎ちゃんは何されてもとにかく眠いのかな?(^^;
by CC (2022-05-14 23:54) 

まつき

◆リュカ様
今日も少しだけ見に行ったんだけど、発見出来なかったわ( ;∀;)
子ガモの成長は早いから、小さいウチにピンボケじゃない写真を
たくさん撮りたいのになぁ~~。
茶太郎はどうしてトラ次郎を枕にするんだろうか(^^;
枕の高さにちょうど良いくらいにしか思ってないのかなぁ(>_<)
チケットは毎回2公演申し込むんだけど、毎回1公演しか取れないの。
でも両方落選するより全然マシよね(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
両方当たっても1枚は私が絶対に行きます(笑)
5月に入っても涼しめな日が続いていたから、
相変わらず茶太郎は膝に乗ってくる日が多かったのですが、
ここ数日は30分くらいで離脱するようになりました。
私も暑いけど茶太郎も暑かった模様(^^;

◆CC様
仲良し写真が撮れるのは嬉しいんですけど、
トラ次郎はホントに寝てばっかなんですよ~(>_<)
by まつき (2022-05-15 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。