SSブログ

現在の猫その2 あくびの巻 [3階の猫・家に来て2年以降]

金木犀の香りを探しながら、毎日挙動不審気味に歩いています。


IMG_4699.jpg

おぉ~もしやこれは銀木犀と言うヤツでは!
初めて見ました~~\(^o^)/

金木犀のオレンジ色も可愛いんだけど、
薄い黄色の花弁が可憐な感じがして更に可愛いかも~!(^^)!






今日のニャンコ画像は、前回の続きの最近バージョンです。


B IMG_2802 T.jpg

   後ろ姿がオッサン臭いトラ次郎。


B IMG_2812 T.jpg

   手と足が入り乱れてワケが分からん感じのトラ次郎。


B IMG_2772.jpg

   お約束のように、トラ次郎に乗っかり気味に茶太郎登場。


B IMG_2773.jpg

   茶太郎の後頭部。


B IMG_2775.jpg

   セルフ腕枕の茶太郎。


B IMG_2791.jpg

   アクビ始めで変顔の茶太郎。


B IMG_2792.jpg

   アクビ途中の茶太郎。


B IMG_2793.jpg

   アクビ全開の茶太郎(笑)
   こんな大アクビは初めて撮れたような??
   ま、見切れてしまいましたが(;^ω^)




昨日、1時間ほど3階でお留守番をしたのですが、
ブラシするよ~と声を掛けたら、トラ次郎がソファーに来ました。

自分の名前にも反応しないようなトラ次郎なのに、
ブラシを見せなくても言葉で理解できるようになった??

・・・とも思えないので、やっぱり偶然でしょうなぁ(;^ω^)
ただソファに座りたかっただけのような気がします(笑)


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 11

hana2021

後ろ姿がオッサン臭いトラ次郎の首の後ろ姿の二重のお肉、おじさんでもおばさんでも太っているとこうなる。
私もそんな人を見ると、自分は?って、つい鏡でチェックを^^ 今はまだ大丈夫な模様です。
二匹が重なってじゃれ合っている様子、可愛いですね♪ この様子にも暑さが感じられません。
夏は本当にいってしまったみたいですね、あのオリンピック頃の猛暑は何だったのでしょう??
銀木犀ってとてもお上品!美しいクリーム色です。

by hana2021 (2021-09-16 08:17) 

リュカ

銀木犀というのがあるのですね!
わーお!こりゃ公園散策で、うちの界隈のもあるのか
調べたくなってきたよ〜〜!
あくび、完璧に撮れましたね!
ここまでくっきり奥まで見えるのって、ほんと珍しいから
貴重で素敵な写真だわ〜〜〜!
そして、後ろあたまに萌えるww
by リュカ (2021-09-16 08:41) 

わたし

以前の写真に比べると、やっぱり豊満ですね
おっさんくさい、確かに(*_*;
手足の入り組んだ写真、おもしろいです。
ホントに、どうなっているんだ?
by わたし (2021-09-16 08:43) 

ma2ma2

銀木犀は知らなかったです。
アクビの瞬間を撮影できましたね。
手を入れると危険ですね。
by ma2ma2 (2021-09-16 09:08) 

まつき

◆hana様
首の下の二重のお肉は首輪のせいでもあるのですが、
トラ次郎は背中のお肉もハンパないんですよね(笑)
まぁ全く人の事は言えない私の状況です(;^ω^)
銀木犀、去年も同じ4000歩ルートだったのに気が付かず、
今年初めておぉぉ~って思いました!
ググったら金木犀より香りが弱いって書いてあったけど、
今日はこの銀木犀の木だけが香っていました♪♪

◆リュカ様
以前の5000歩コース上にはなかったから珍しいのかも?
キョロキョロと挙動不審に探してみて!!(笑)
あくびの画像は拡大しちゃうとピンボケがバレちゃうレベルだけど、
1歳の頃の歯よりも汚れてるのは確認できたよ(;^ω^)
資料画像?としては撮れて良かったなーと(^^)v
まぁ見切れてしまったのだけど・・・。

◆わたし様
弟の在宅勤務が増えて甘やかされてるようです(笑)
コロナのせいで太ったのはニャンコも一緒です(;^ω^)
クッションに頭を乗せてる後ろ姿だからなのか、
我がままボディの後ろ姿のせいなのか分からないけど、
何かオッサン臭いですよねぇ(-_-)

◆ma2ma2様
銀木犀は初めて実物を見る事が出来て感動しました!
アクビの瞬間はピンボケ写真ばかりなのですが、
久しぶりにちゃんと撮れました! 
by まつき (2021-09-16 10:31) 

Boss365

こんにちは。
急な予定入り、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-16 11:01) 

まつき

◆Boss365様
お忙しい時はお気になさらずスルーして下さいね~!!!
by まつき (2021-09-16 18:10) 

Boss365

こんにちは。
「毎日挙動不審気味・・・」通報?お気を付け下さい。
銀木犀を見た記憶なしです。薄い黄色?不思議な感じ、香りは如何ですか?
トラ次郎君の頭部、可愛いのでさすりたくなります(爆)
茶太郎君登場、ベスポジ確保ですね。トラ次郎君、お尻が熱そうです?
茶太郎君の後頭部、多少乱れていますが・・・
耳のヘンリーズポケット?が異常に綺麗です!!
「アクビ途中」心地良いショットです。この位のアクビーが大好物。
「アクビ全開」ダイナミック!!また、口内部にシミも無く綺麗です。
また、ピントもクリアー!!腕を上げましたね?
トラ次郎君、声掛け自体は理解していそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-17 08:48) 

まつき

◆Boss365様
可憐な感じの薄い黄色の色が、むちゃんこ可愛かったですよ~。
どこぞのHPに金木犀より香りが弱いと書いてあったのですが、
そんな事もないような気がしました。
茶太郎の後頭部が途中から乱れているのは、
多分私がわしゃわしゃしちゃったような気がします(笑)
アクビの写真はiPhone6S時代よりもiPhone12の方が、
断然綺麗に撮れる事に気が付きました(^^;
しかもデジカメで撮るよりピンボケ率が低いんですよね。
腕は上がっていないけど、スマホの能力が上がっていました(笑)
by まつき (2021-09-17 10:44) 

サンダーソニア

アクビ全開の茶太郎クンにびっくり
こんなに大きな口なんですね。
近所の銀木犀は白いですけどこういう色は
可憐ですね。
by サンダーソニア (2021-09-17 18:35) 

まつき

◆サンダーソニア様
私もここまでの大アクビは初めて撮れました♪
よっぽど眠かったんでしょうかねぇ(・・?
白い銀木犀もあるんですねぇ。
この銀木犀は、写真より実物の方が若干白いって感じでしたが、
やっぱりクリーム色と言うのが一番近いような?
by まつき (2021-09-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。