SSブログ

1年過ぎの猫5 茶太郎の巻 [3階の猫・家に来て1年半迄]

IMG_2437.jpg


昨日の午後、弟夫婦がワクチン接種に行ってる間、
1時間程度だけどニャンズに会いに3階へ。

最近は夕飯のお裾分けを貰いに行ったり届けに行ったりするだけで、
チョロっとナデナデする程度しかなかったから、
久しぶりにソファで密着するトラ次郎の体温を暑苦しく感じる事が出来ました。

あっついよ~とか言いながら嬉しい私(笑)




今日も在庫のニャンコ画像です。

DSC08520.jpg

   下僕に足を乗せる茶太郎。


DSC08518.jpg

   下僕の腕がめり込む程、手を突っ張る茶太郎。
   激しい拒否??(;^ω^)


DSC08526.jpg

   自分の顎の上に手を置く茶太郎。


DSC08527.jpg

   お手々の角度が変わって更に可愛く思えてしまう(笑)


DSC08528.jpg

   私的ツボ画像(#^^#) カワユス♪


DSC08532.jpg

   下半身がダラしない茶太郎。


DSC08541.jpg

   バンザイにならない茶太郎のヘソ天。





下書きフォルダの中に忘れていた画像。↓

猫オヤツIMG_1183.jpg

半年くらい前の夕飯当番の時に見つけました。
3時のオヤツをあげた時、
ちゅ-る1本をしまい忘れカウンターの上に置き去りにしたら、
カジカジされました。

夕飯前にドタバタしてるな~と思ったんですよねぇ。
しまい忘れた私が悪いんです(>_<)
こういうのってパウチの残骸とか食べてないと良いんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今後は気を付けようと思った1件でした[たらーっ(汗)]




**********************************************


柔道男子100キロ級を見ていて思ったんですけど、
K国人選手の柔道着の袖が短いような気がしたのは気のせいでしょうか? 
七分袖?
※今日は毒吐きモードじゃありません。


 毒吐きモードは、次回の予定です[パンチ]



nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「あっついよ~とか言いながら嬉しい私(笑)」猫バカ?訂正、猫愛がありますね(爆)
手を突っ張る茶太郎君、ソーシャルディスタンス・キープかな?
お顔にお手手を当てた茶太郎君、可愛いですね(爆)また「アチャー」と言っていそうです。
よく見ると、茶太郎君の下半身、ダラけ過ぎです(爆)
完全にリラックス・寛いでいるニャンズ姿は、癒されますね。
「K国人選手の柔道着の袖」以前、北のK国女子選手が着てました。
それからルール変更があったので、規定内と思いますが・・・
狼さんの大内刈りで一本勝ち、スッキリしました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-29 23:50) 

サンダーソニア

下僕愛にあふれてますね。
接種予約は8/2からなんです^^;
感染する前に打ち終わりたいものです。
by サンダーソニア (2021-07-30 00:08) 

リュカ

うふふふ。
暑くても近くに居てくれるのは嬉しいのよねえ〜
分かります分かりますww
汗で肌に毛が付いてちょいと不快でも幸せなの(笑)
寝ながらいろんなクネクネポーズは
もうね、悶えちゃうに決まってるでしょーーー!!!ww
ちゅ〜るの袋の写真www
さいしょまつきさんがモザイク画風に絵を描いたのかと思ったよ(笑)
これはすごい^m^

次回は毒記事?
わたしもうっぷん溜まってるから読むのが楽しみ(笑)(笑)(笑)
あ、書くのにストレスとエネルギー使うのに、そんなこと言ったらだめだよね。ごめんm(_ _)m
by リュカ (2021-07-30 07:51) 

わたし

ちゅ-るカジカジの画像はイラストかと思いました、あの状況ではあまりお口には入っていないような?するどい細い歯でも引きちぎれない丈夫な包装なのですね。

by わたし (2021-07-30 08:01) 

ゲンさんおかさん

チュールにモザイク加工したかと思った・・・(;^_^A
猫達大好物ですものね。
うちも際限なく欲しがり困っています。
先日遂に1日に2袋遣ってしまいました。
定番化しないか不安です。
by ゲンさんおかさん (2021-07-30 08:41) 

まつき

◆Boss365様
あんなに100%犬派だったのに、すっかり猫バカです(^^;
ニャンコはズルいですよね、ちょっとした手の角度だけで、
人間どもを腑抜けにさせてしまうんですから(笑)
茶太郎もトラ次郎も、ダラけた写真を撮らせてくれるので、
安心してくれているんだな~と思うと更に猫バカ炸裂です(笑)
柔道着の袖丈チェック、そうですよね、厳格になったハズですよね。
きっと腕が長くてそう見えるだけ・・・ですね(^^;
ホント、文句のない勝ち方で良かったです\(^o^)/

◆サンダーソニア様
予約が8月からとは随分遅い感じがしますが、
東京がウイルス巻き散らしているような気がするので、
東京の若者に先に打ちまくって欲しいです(怒)

◆リュカ様
暑かったけど、久しぶりの密着に萌え~(笑)
クネクネされると、色んなポーズをそれぞれ撮りたくなるし、
気が付くと猫を相手に話しかけている自分が怖くなるよ(^^;
面白い顔してるね~とか言いながら撮ってる(笑)
床に落ちていたちゅーるの残骸を見た時はしまったと思ったけど、
見事に中身が吸い取られていたから笑ってしまったのだ。
毒モードはだいたい書く事は決めたから頑張る~!
でもまだ増えそうで長くなりそう(;^ω^)

◆わたし様
画像だと分かりづらいけど、パウチがペッタンコだったから、
カジカジした穴から吸い尽くした模様です(笑)
速攻ゴミ箱に捨ててやりました(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
1日に2本なんて大判振る舞いな!
私があげる時は2ニャンで1本、セコイ?(笑)
3階ニャンズは毎日ちゅーる以外のオヤツ三昧みたいだから、
ちょっと最近太り気味らしい(;^ω^)
by まつき (2021-07-30 10:36) 

mio

おやつ用にちょっとずつ与えているジャンクフード
(安物の猫餌)があるんですが、それをしまってあ
る引き戸をきちんと閉めないでいたら思いっきり袋
を破って食べられた事があります。猫の歯って意外
と強いのね(;^_^A
by mio (2021-07-31 08:20) 

まつき

◆mio様
引き戸も開けちゃいますもんねぇ。
猫の歯、鋭いからオヤツの袋を破る事なんて朝飯前?
3階ニャンズはお米の袋も何回か破った事があるので、
食品の置き場にも考えなければならないそうです。
なんで食べ物って分るのかなぁ(-_-)
by まつき (2021-07-31 10:33) 

hana2021

家にやってきてから一年、茶太郎も知恵がついてきたって感じかしら?
このだらけた寝姿は、昨夜の私とおんなじ^^
実家で男二人と一緒だから、掃き出し窓も開けたまま寝ちゃいました。
木槿の花って、中近東から中国経由でやってきたものの、9世紀末の新羅が自らを「槿花郷」(=むくげの国)と呼んでいたのをはじめとして、K国と深い関わりがあるみたいですよ。こんなの撮ったら、カメラが汚れそうです‼!
by hana2021 (2021-07-31 13:04) 

まつき

◆hana様
草むしり&片付け、お疲れ様でした~。
冷房入れてたって動いていたら汗だくになるこの暑さの中、
大変だったんじゃないでしょうか。
この花、確かそうだったよな~と名前をググる事もなく、
特にコメントする事もなくUPしちゃいました(笑)
今の時期、撮れる花が無くてUPしちゃいましたけども(;^ω^)
by まつき (2021-07-31 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。