SSブログ

11か月過ぎの猫12 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2066.jpg

カモを探している時のルートで見かけた紫陽花ですが、
何だか目がチカチカするような?


IMG_2066-2.jpg

大きくトリミングしてみると、こんな感じの花弁でした。




さて、今日もニャンコ画像です。


E DSC08265.jpg

   垂直気味に寝るトラ次郎。
   真剣白刃取り風な? クッション白刃取り??


E DSC08268 昼.jpg

   上から見た図。
   仲良し?な2ニャンです。


E DSC08271.jpg

   トラ次郎離脱でスペース使い放題の茶太郎。
   おとぼけな感じがカワユスね♪


E DSC08295.jpg

   夕ご飯後の2ニャン。
   トラ次郎のスペースに茶太郎が割り込んだ感じです。


E DSC08298 夜.jpg

   真上から撮るとこんな感じ。


E DSC08315.jpg

   またもやトラ次郎離脱でぼっちの茶太郎。
   アイーン?


E DSC08197.jpg

   ご飯台がなかったこの頃、
   床直置きじゃ食べにくいだろうと段ボールの上に置いてあげたら、
   返って食べにくそうだった件。
   茶太郎、ごめんよ[あせあせ(飛び散る汗)]





なんだか毎日暑いですねぇ。
我が家は昨日、耐え切れずにエアコン点けました。
大急ぎで掃除して洗って、乾いてないけどまぁいっかーと(;^ω^)


でも毎日暑いけど、朝晩の風は涼しめで心地良く。
真夏もこのくらいだと良いのになぁ(-_-)

そろそろ買い物時のマスクが暑苦しくなってきましたねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 10

hana2021

なにかと積極的な茶太郎、でもそれが空回りしている感もあります。
そして首を伸ばしてご飯を食べている、茶太郎の姿を見たら、そんなの許せてしまう^^
目がチカチカするような?紫陽花の、丸っこい花びらが可愛い♪って、前から思っていました。
腕を出すのが嫌で七分袖のTシャツを着ていたら、熱が37℃を越えていて驚かされました。暑い時は、チャンと身体から熱を出さないといけないのね。

by hana2021 (2021-06-11 22:45) 

Boss365

こんにちは。
確かに目がチカチカ?不思議な模様、輝きしてますね。
真剣クッション取り?上から見ると・・・
「トラ次郎君、背後から茶太郎君をクッションで叩く」かな?(爆)
茶太郎君の割り込み、電車のおばさん風で良い感じです(爆)
段ボールの上のご飯(爆)足腰が鍛えられそう?茶太郎君、試練でした。
小生宅もエアコン付けましたが、2時間程度。取敢えず正常に稼働して安心です。
日差しがなければ、朝晩は、湿度も低く過ごし易いですね。
マスク辛い季節が到来、インド株?が怖いですが・・・
効果劣るナイロンマスクにしたい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-11 23:18) 

リュカ

上から見た図の寝方に笑っちゃいました。
なんて個性的なww
にやにやしながら眺めちゃったよぉ〜。可愛すぎる^^
エアコンつけたのね!
うちもつけたいけど、掃除がまだーーー
乾いて無くてもスイッチONの気持ちは凄く分かるww
by リュカ (2021-06-12 06:02) 

わたし

アイ―ン画像は、目をあけている表情がうつろです。
セリフを入れるとしたら、
「あれ?今朝ごはんたべたっけ?」
6月なのに30℃超"(-""-)" でも朝晩涼しいのは助かります、これが8月だと、夜に外出ても、もわーっと暑いのよね。
by わたし (2021-06-12 08:36) 

まつき

◆hana様
茶太郎のご飯台、ちょっと高さがあり過ぎたようです。
むちゃんこ食べづらそうなのに写真なんて撮ってないで、
床に降ろしてあげれば良かったですよねぇ(;^ω^)
私も腕を出すのが嫌だから真夏でも7分袖が多いんです。
気を付けないと!ですね(^^; あと水分不足してると、
37℃くらいになってしまう事が多いような??

◆Boss365様
確かに上から見るとクッションで殴る風でしたね(^^;
割り込みは、そうなんです、まさに電車のオバサン風でした(笑)
上からだと分かりづらいんですけど、かなりトラ次郎のお腹に
乘ってしまってる感じで、むぎう~ってだんだんと自分の
陣地を広げている様子でしたよ(笑)
段ボールのご飯台、足腰は鍛えられそうですが消化に悪そうな?
こんな食べにくそうなポーズが可愛くて写真撮ってましたが、
これじゃ虐待ですよねぇ(;^ω^) ヤバいっす。
マスク、歩いているだけなら涼しい薄手でOKだけど、
その後スーパーに入る事を考えると悩ましいです( ;∀;)

◆リュカ様
ぐいーんって伸びたかったのに、茶太郎と私に挟まれて、
スペースが足りなかったのかも(;^ω^)
エアコンはそのうち乾いてくれるだろうとON(笑)
早く点けたかったから掃除は適当バージョンだったよ(-_-;)
今日も風が涼しめだから昨日に引き続きOFF。
エアコンの風より全然心地よいわ♪

◆わたし様
茶太郎はよくこんな感じに呆けた風になります(笑)
なんか考えてるのか、でも途中で固まってしまうんですよね(^^;
どんなに日中暑くても、朝晩のこの涼しい風は楽ですよね。
真夏でもこんな高原風だと良いのにな~ってつくづく思います。
レタスが羨ましい!
by まつき (2021-06-12 11:14) 

ma2ma2

うちもエアコンつけちゃいました!
熱中症とかに注意しないとですね。
by ma2ma2 (2021-06-12 14:39) 

響

お椀型の紫陽花はたまに見るけど可愛いですよね。
アイーンポーズありがとう(笑)
by (2021-06-13 08:38) 

まつき

◆ma2ma2様
6月にエアコンっていつもより早いような気がします。
真夏が怖いです(>_<)

◆響様
紫陽花の種類、気を付けて見てると結構ありますね。
ウチの方は結構もう枯れ始めてしまいました( ;∀;)
by まつき (2021-06-13 11:20) 

サンダーソニア

寄り添うのは文句なしにかわいいです。
こちらは梅雨入りして一か月たちました。
地元保湿は十分です^^;
by サンダーソニア (2021-06-15 01:52) 

まつき

◆サンダーソニア様
そう言えば最近はべったりくっついていないような?
単純に私が見る機会が少ないだけなのか、夏だからなのか(;^ω^)
東京も昨日梅雨入りしたそうです。
by まつき (2021-06-15 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。