SSブログ

11か月過ぎの猫4 夕飯後のトラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_3711.jpg


少し前に父と母宛てに届いたワクチン接種券。
昨日、朝の9時からネットの予約開始だったのですが、
なんとか父の分だけ予約完了出来ました。

しかし、アッと言う間に予約が埋まって行く~~(>_<)
母の分は無理でした(^^;
母はかかりつけ医で予約を頑張って貰おう・・・。





今日はニャンコ画像です。

DSC07729.jpg

   ヘソ天トラ次郎。


DSC07732.jpg

   下僕に足を乗せたまま腹の毛繕いを始めたトラ次郎。
   ピンボケ残念(>_<)


DSC07735.jpg

   その後、カメラの紐を狙うトラ次郎。


DSC07737.jpg

   紐、食べないで下さい(>_<)


DSC07738.jpg

   下僕に爪を立てるトラ次郎。


A IMG_0690.jpg

   段ボールに入るトラ次郎。


A DSC07741.jpg

   段ボールに入るトラ次郎を冷静?に見る茶太郎。





最近のテレビCM、唐突に猫が出てくるモノが多いような気がします。
どの企業のCMかと言われたら出てこないんですけども(;^ω^)
それって猫しか見てない訳だから、CM的には失敗のような(笑)
まぁ、皆が皆、私のようにボケーっと見てるワケじゃないから、
ちゃんと企業名や商品名もきっと記憶に残っているのでしょう[たらーっ(汗)]

nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 8

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種の予約、お疲れ様でした。
競争率が高いので、お父様だけでも予約が取れて良かったです。
ヘソ天トラ次郎君、安定感ある下半身(爆)見つめるお顔が可愛いですね。
「下僕に足を乗せたまま・・・」は躍動感あり、毛繕いしている感じが伝わります。
ところで、トラ次郎君、お尻を拭いてますね?
トラ次郎君は、やんちゃな感じですが、茶太郎君は、大人ですね(爆)
「唐突に猫・・・」あるあるですね。
YKK AP「窓と猫の物語」のCMは、企業イメージ向上?好きなCMです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-02 22:31) 

mio

やたらと柴犬が出てくるCMも多いような。そして
同じく「なんのCMだったのか全く記憶に残ってい
ない」です。自分が好きだから探しちゃっているの
かもしれないけど、あれ?このCMにも柴犬がって
しょっちゅう思う気がする。
by mio (2021-05-02 22:33) 

ゲンさんおかさん

我が区も予約開始がもうすぐです。
電話は無理でしょうから、
ネットで、と思っています。
PC使えるようになっていて良かった♪

3階の娘たちが、
姉たちの予約を取ってくれるか心配。
まっちゃんは孝行娘ですね。
by ゲンさんおかさん (2021-05-03 08:22) 

リュカ

お父様のぶん、予約出来て良かったですね!
そうか、そんなにガンガン予約が埋まっていくのか(@@
うちの区も、やっと準備が出来たみたいで
区役所の車が巡回して「17日から75歳以上の方の予約受付はじめますー」って放送流していたよ(笑)
ヘソ天トラ次郎くん!!!
もうっ
その無防備なお腹!!いただきますっ!!!吸いたい^^
by リュカ (2021-05-03 10:01) 

まつき

◆Boss365様
父は脳外科には通院してるけどそれは隣県の大きな病院。
かかりつけ医とは言えないので、車椅子で行ける範囲に
接種会場があったので予約してみました♪
「安定感ある下半身」のせいで三角形に見えますね(笑)
私のエプロンはトラ次郎のお尻拭き?
生身の腕で拭かれたらちょっと固まってしまいそうです(;^ω^)
茶太郎のこの視線、冷めてますよね(笑) 
YKKのCMにも猫ですか! 全く企業名まで覚えてなくて、
気を付けてチェックしようと思ってもすぐ忘れてしまいます。

◆mio様
柴犬もですか? それは気が付かなかった。
猫や犬が少しでも関係している商品や企業のCMならまだしも、
唐突過ぎる感のあるCMが多い感じがするんですよねぇ。
犬猫出しておけば良いだろ的な(笑)

◆ゲンさんおかさん様
ネットが使えるのと使えないのとでは差が出ますよねぇ。
電話で予約なんて、かなり厳しいと思います(;^ω^)
私はいつもなら歩きに出ている時間だったけど、
予約完了してから買い物に行きましたよ~!
私がいて良かったねって恩着せがましく言ってます(笑)

◆リュカ様
接種会場は土日だけしかオープンしていないから、
そんなに日数がなかったのも原因かも?
日にちと時間でクリックしても、送信中には埋まってしまって、
かなりやり直してようやく完了したよ~(>_<)
ヘソ天は見せてくれるんだけど、イマイチ触らせてくれない(笑)
いきなりガブってされちゃうんだよねぇ(;^ω^)
by まつき (2021-05-03 11:52) 

わたし

そうですか、ネットですぐうまっちゃうんですか。
ご両親、別々に受けるのはまつきさんも大変ですね。
みごとな三角形のトラ様ですね。
たまに、紐にじゃれついてくれるのは「遊んでつかわす」
って下僕サービス?

by わたし (2021-05-04 13:29) 

hana2021

ワクチン接種予約だけで、それ程たいへんなのですか。、お疲れ様でした。
競争率が非常に高いの?お父上様だけでも予約が取れて良かったですよ。
この状況は、一年前から予想のつくものでしたのに。この国の役人たち、政治家って、本当に仕事をしないなぁ!オリンピックもやる、やると言いつつ、ホント駄目じゃん‼!
その点、3階さんにある密林の段ボール箱は大いに仕事していますね!
by hana2021 (2021-05-04 18:02) 

まつき

◆わたし様
この日のこの時間と指定して送信している間に埋まって、
画面戻って指定し直して送信してまた埋まって・・・の
繰り返しでした(>_<)
カメラの紐、手に掴んでおくのを忘れてブラブラさせたままだと、
こうして遊ばれてしまうんです(;^ω^)

◆hana様
予約画面に繋がるのかな?と心配だったんですが、
画面はまぁまぁサクサクと動いておりました。
横浜だったかアクセスが多すぎてダウンしたとか、
ニュースで見たので、繋がってラッキーでした♪
役人や政治家も確かに無能だけど、一番の無能は民度の
下がった国民のような気がします。
by まつき (2021-05-04 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。