SSブログ

9か月過ぎの猫8 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_2546.jpg

椿はあまり好きじゃないけど、この八重のタイプの椿は好きなので、
ついつい撮ってしまいます。
我が家の椿もこのタイプだったら良かったのになぁ・・・。






今日はニャンコ画像です。

DSC06448 C.jpg

   自由な茶太郎。


DSC06479.jpg

   ヤル気のないウルトラマン的ポーズな茶太郎。


DSC06481.jpg

   逆から見た茶太郎。


DSC06490.jpg

   どんどん落ちてくる茶太郎。
   片手で支えるのは重いので、下にクッション入れて補強?してます。


DSC06491.jpg

   ベロ出てますよ~。


DSC06495.jpg

   お口半開きですよ~。


DSC06498.jpg

   あざとい感じ(笑)
   私の腕がたくまし過ぎたのでボカしときました(;^ω^)





緊急事態宣言が出てから弟の会社も出社が週一になってしまい、
私が3階に行く頻度が激減しております。
宣言から10日で先週はお昼のエサ遣り当番が1回だけ。
なので昨日の夜、30分だけ猫たちと遊んできました。

3階の扉を開けると、そこには茶太郎がお出迎えに♪
しかし、スルっと扉の外に抜け出されてしまい、
更にトラ次郎に猛スピードで1階まで脱走されてしまいました。

トラ次郎を捕獲しに1階まで再び降りて、
捕獲後は重いトラ次郎を抱えて3階まで上がる羽目に(>_<)


1階と階段は寒いから私が挫折しちゃったんですけどね。
1階の部屋で遊ばせてあげても良かったなぁ。。。


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 9

hana2021

八重のタイプの椿は、乙女椿ですよね。ホント可愛い♪ 散る時もポトンと落ちるから、汚くないし…。
ツーニャンも進化をして、脱走まで覚えたとは! やるなぁ!あとは捕獲手段の訓練あるのみ!なんちゃって^^
ニャンズ=おもちゃに飽き気味?・・・の3階さんには丁度良いのではありませんか?
嫁に嫌な顔までされてしている、エサ遣り当番からまっちゃんも逃げ出すのにはチャンスかも!?
by hana2021 (2021-01-18 22:46) 

Boss365

こんにちは。
茶太郎君、寛いでますね。
「ベロ出てますよ~。」ナイスショットです。馬鹿にしている感じもありますね(爆)
「あざとい感じ(笑)」ドヤ顔風で、ワルですね〜(爆)
時々は、1階に遠征?別宅暮らしも2ニャンズには刺激になって良いかもです。
今日は短めに退散です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 00:12) 

リュカ

1階までは行かないと思っていたけど
さすが猫!(笑)
たまには1階まで開放させちゃって、猫は自由に!っていうのはどう?(笑)
まつきさん挫折しちゃったの????
by リュカ (2021-01-19 09:24) 

ゲンさんおかさん

1階に連れてきて遊ばせたら、
パパさん・ママさんも喜ぶのでは?

サトはベロ出さないので羨ましい。
猫の舌チョロが大好きなのに・・・。
なので、ごくたまに出していると、
我が家では大騒ぎになるのです。
(アホみたいですね)
by ゲンさんおかさん (2021-01-19 09:24) 

まつき

◆hana様
八重のタイプも花びらの端っこの辺りが茶色くなってるのが多くて、
完全に綺麗な花を探すのが大変でした(;^ω^)
今回の捕獲は簡単だったんです(笑)
1階は暗いし階段の一番下でニャアニャア鳴いてるところを、
抱き上げて無事終了しました。重かったけど(-_-)
ニャンズが脱走してる状態で1階の玄関が開く事だけが心配なので、
あんまり脱走癖はつけて欲しくないんですよね( ;∀;)

◆Boss365様
そうなんですよ、何かバカにされてる感満載でした(笑)
前回の脱走時は、我が家の2階の陣地とアル夫婦の陣地を繋ぐ
納戸まで到達したんですけど、今回はそこまでは来ず。
ストレスに感じない程度で冒険を楽しんで欲しいんですが
3階ニャンズは自分の知らない風景が嫌いみたいなので、
さじ加減が難しいです(>_<)

◆リュカ様
トラ次郎は1階の和室で遊ぶのが好きみたいだから、
ホントたまには冒険させてあげたいんだけど・・・。
玄関の外に脱走されちゃうと絶対に家に帰れないタイプだから、
その点が怖いのよねぇ(>_<)

◆ゲンさんおかさん様
何か月か前にウチの陣地まで冒険しに来たトラ次郎を、
抱っこして2階に連れて行ったら、ちょっとビビっちゃって(^^;
ベロが出やすい猫と出にくい猫の差は何だろう(・・?
口のしまりが悪いのかな(笑)
by まつき (2021-01-19 11:05) 

わたし

ずりおちてくる、茶太様を必死でささえるまつきさん。
いかに、愛にみちあふれているかわかります。
いえ、主君に忠実?(笑)
by わたし (2021-01-19 18:11) 

まつき

◆わたし様
下僕はせっせと腕を差し出すしかないんです(笑)
しかしかなり重いので、クッション作戦は名案なのでした♪
もうちょっと行儀よく寝て欲しい・・・(;^ω^)
by まつき (2021-01-20 10:29) 

サンダーソニア

腕白い!お散歩にってるのに
紫外線に気を付けてるだけあるわーて^m^
脱走確保ご苦労様でした。
by サンダーソニア (2021-01-20 16:29) 

まつき

◆サンダーソニア様
白く見えるような気がするだけです(笑)
歩くようになってから、かなり色黒になってしまいました( ;∀;)
by まつき (2021-01-20 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。