SSブログ

7か月過ぎの猫15 [3階の猫・家に来て1年迄]

IMG_1083.pngIMG_1084.png
      ↑                   ↑
昨日の夕方に見た天気予報と、  今日の朝に見た天気予報。
昨日見た予報の毎日続くマークは雷(・・?
今日見た予報の明日のマークは何じゃこりゃ?? 風??

マークの意味が分からない事が多々あります(;^ω^)




熊本の被害、思った以上に大変な事になっていますねぇ[がく~(落胆した顔)]
毎年毎年、日本のどこかで大きな災害が起こって、
しかも今回はコロナの中、大変過ぎる・・・( ;∀;)





そんな中ですが、今日も呑気にニャンコ画像です。


A DSC04471.jpg

   仲良し♪


A DSC04485.jpg

   ゴミ箱を覗くトラ次郎。


A DSC04486.jpg

   覗きの途中、ベランダの方が気になるトラ次郎。


A DSC04495.jpg

   何かを見上げるトラ次郎。


A DSC04500茶.jpg

   よいこらしょって感じにハンモックに乗る茶太郎。


A DSC04525.jpg

   ヘンテコ香箱座りの茶太郎。


A DSC04538.jpg

   セルフ腕枕(手枕?足枕?)二段重ねのトラ次郎。




コロナのせいで超静かだった我が家周辺も、
最近はかなり子供たちの声が聞こえるようになってきました。

が!
窓の外から響いてくるキッズの声に怯えるニャンズ。
今まで静かだった分、ちょっとでも聞こえるとビビるのね。
そうでなくても、むちゃんこビビリだしねぇ。

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 7

hana2020

ツーニャンおソロポーズの、仲良し♪もベストながら・・・
今回の一番は、香箱座りの茶太郎で決まりですね(^o^)V
顔つきももう少し可愛かったら言う事なしですけど。
外のキッズの声にさえ怯えるニャンズって、ビビり過ぎ!どれだけ箱入り猫なんでしょうか^^

こちらも連日、梅雨らしい雨降りながら、九州はえらい事になっていますね。ここ数日で、この死者数って?
日本の歴史は、こんな風にしてずっと天然災害と共に続いてきたのでしょうね。しかしコロナ渦の状況下に避難をするなんて、どうしたらいいのか考えただけで恐ろしいです。
by hana2020 (2020-07-06 23:21) 

リュカ

ほんとだー。その天気のマークはわたしも知らないです。
雷なんだろうか??
ニャンズの背中の写真、これたまらないですね。
2ニャンをいっぺんにギューーーーってしたくなる。
むふふ。
茶太郎くんの、香箱になってるようななってないようなその手がいいわ〜
by リュカ (2020-07-07 07:04) 

ゲンさんおかさん

クリームパンみたいなお手手。
やっぱり雄猫の手は大きいと、
いつも思います。

仲良し後ろ姿が可愛い~!
向かって右がトラちゃんかな?
by ゲンさんおかさん (2020-07-07 09:08) 

まつき

◆hana様
茶太郎の顔つきは、これが限界かも(笑)
トラ次郎に比べると器量?が落ちる茶太郎なのでした(^^;
獣医さんに保護されるまで1~2か月は野良猫生活してたくせに、
ホントビビリなんですよねぇ。謎です。
去年の台風の時、ウチの近所の川のせいで避難勧告が出たけど、
でもきっと大丈夫だろうって私も思ってしまったんですよね。
だから何で避難しないんだ!とは思えない。。。
これ以上、被害が広がらない事を祈るばかりです( ;∀;)

◆リュカ様
ソネさんのトップの天気予報もよく見るんだけど、
たまにこっちにも意味不明なマークがあるんですよねぇ(・・?
マークの意味もちゃんと解るようにしてほしい(^^;
茶太郎の微妙な香箱座り、手の角度がヘンテコ過ぎだよねぇ?
寛いでいるのか警戒してるのか微妙な座り方かと(;^ω^)

◆ゲンさんおかさん様
猫の手が大好物になった今、どうしてもプニプニと
押したくなるんですよねぇ。嫌がられるけど(笑)
多分、頭の大きさから考えると右がトラ次郎で間違いは
ないかと思うんだけど、正解は不明です(^^;
by まつき (2020-07-07 11:00) 

サンダーソニア

並んだ背中がかわいいですね。^m^
2週間後あたりにコロナがッてなことにならないといいなぁ。
by サンダーソニア (2020-07-07 11:10) 

Boss365

こんにちは。
絵マーク?何だろう。調べたら「強風」みたいです。
「ハリケーン」や「竜巻」も変なアイコンでした。
コロナの中での避難は大変ですが、先ずは避難・生き延びる事重要ですね。
2ニャンズ、後ろ姿が可愛いですね。癒される風景。
「よいこらしょって感じにハンモックに乗る茶太郎。」ナイスなコピーです(爆)
「ヘンテコ香箱座りの茶太郎。」も確かに変ですね(爆)
コピーが冴えていますね。お目こぼしが欲しい感じです。
平常に戻ったのは良い事ですが、ニャンズが怯えるのは困った現象!!
解決策は、防音ガラス?設置ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-07 11:35) 

まつき

◆サンダーソニア様
ただ並んだ背中の写真なんですが、どうしても何回も
UPしたくなっちゃうんですよね(;^ω^)

◆Boss365様
ググってみたら、ちゃんと一覧表があるんですねぇ(;'∀')
ハリケーンと竜巻、これは強風以上に分かりづらいような(笑)
仲良しな感じのツーショットは最近あんまり見かけません。
大人になって距離感を大事にしてるのかも??
ヘンテコ香箱座り、手が隠れきれていない上に角度も変?
出来ればもう少しでもピントが合った写真が撮りたいです(>_<)
最近は冷房が入っているので窓も開いていないから、
音も聞こえずビビリ頻度は下がってるようです(笑)
by まつき (2020-07-07 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。