SSブログ

6か月過ぎの猫12 [3階の猫・家に来て1年迄]

今日はお昼から超強風(@_@)
桜、散っちゃいそうだなぁ・・・。


DSC02255.jpg


今夜も渋谷はバカ大集合っぽく。
インタビューを受けていたヤツらが超下品に見えたのは、
きっと私の偏見のせいでしょう(-_-)

皆、早く終息を願って我慢しているのに、
自粛が続く羽目になるじゃん[ちっ(怒った顔)]

今日は毒吐きモードじゃないので、愚痴はこの辺で・・・( ;∀;)






てなワケで、
今日はニャンコ画像です。

DSC03600.jpg

   イカ耳トラ次郎。


DSC03603.jpg

   ピンボケトラ次郎。


DSC03602.jpg

   哲学的トラ次郎。(←無理くり)


DSC03633.jpg

   私の右腕の中にいたトラ次郎と、
   私の腕に乗っかるように茶太郎。茶太郎、重いよ!!


DSC03641.jpg

   悪そうな顔の茶太郎。


DSC03646.jpg

   ウルトラマン風トラ次郎。シュワッチ!




トラ次郎、今週の月曜日からまたまたオシッコ出ない騒動で、
1週間薬飲まされの刑が続いております。
ちょっとおバカなトラ次郎、自分の名前は覚えないくせに、
薬をペッと吐き出す技は取得済みなんですよね(笑)

しかし、何が原因?
今までのパターンだと、知らない人が来たり、
検診で病院に行くのにキャリーに入れられた後だったり、
そういう何かストレスを感じた時に出る症状が出ていたけど、
今回特に何かストレスになるような事は思い当たらず。

強いて言えば3連休+1日で4日間ずーーっと弟が家に居た事くらい(笑)
ストレスだったのかな?(;^ω^)



トラ次郎のストレスは不明ですが、
このコロナ騒動、間違いなく人間にとってはストレスですね[もうやだ~(悲しい顔)]
「インペー&テロどす~」、もうホントに勘弁して欲しい(-"-)


nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 29

コメント 11

わたし

弟様って、ニャンズの本当のご主人さまですよね(笑)
完全に、見知らぬお客扱いで、トラ様ストレス?
by わたし (2020-03-28 08:08) 

ゲンさんおかさん

3階ご夫婦、
ご両人とも嵩が大きいので、
トラちゃんのストレスに・・・?
それか、普段居ないのに、
在宅時に弄りすぎているのかも。

うちも在宅されると、私がストレスです。
今もうるさく「掃除してます」アピール中。
そんなに汚れていないと思うのに~。
by ゲンさんおかさん (2020-03-28 09:26) 

まつき

◆わたし様
そうです、正真正銘の飼い主なんですけどねぇ(・・?
すぐ抱っこしちゃうし、そういうのが嫌なのかも?(^^;

◆ゲンさんおかさん様
何がストレスだったのか全く心当たりもないので、
やっぱり弟が暇でこねくり回していたのかと(笑)
3階夫婦も飲み歩いていないで、片付けでもすりゃいいのに。
部屋がとっ散らかっているのがきっとニャンズのストレスだ!
アピールは無視して、結果だけ褒めたたえて差し上げるのが
ベストかと思います(笑)
by まつき (2020-03-28 10:28) 

Boss365

こんにちは。
「哲学的トラ次郎。」良いのです。下僕ですから勝手に想像は問題ないですね。
「ウルトラマン風トラ次郎。シュワッチ!」ナイスなコピーです。
ところで、肉球が離れてますね?点滅しそうな感じです。
「オシッコ出ない騒動」気になりますね。無尿だと腎不全になる可能性あり、
ストレス?音関係もあるかもです。お大事にです。
「インペー&テロどす~」コロナに感染しないかな?
悪魔の囁きが聞こえています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-28 10:54) 

まつき

◆Boss365様
片手だけ伸びだったので、シュワッチ風に撮れました♪
今まであんまり気にしていなかったのですが、
この離れた肉球、ググってみたら手根球と言うのですね。
今度じっくり他の肉球も観察してみようと思います!
あんまり近寄るとパンチを食らいそうですが(^^;
自分の事だけは超必死だろう「インペー&テロどす~」、
残念ながら絶対に感染しないでしょうねぇ( ;∀;)
by まつき (2020-03-28 13:59) 

響

手を伸ばされたら肉球摘まみたくなります。
猫に薬はほんと難しいですよね。
by (2020-03-29 08:21) 

リュカ

トラ次郎くん、その後どうですか?
おしっこは、ほんと心配だよ。
原因が弟さんが家に居たことだとしたら・・・^^;
いやはや、そうじゃありませんように^^;

電車に乗らないことが、すっかり日常化してしまって
それが苦じゃなくなった(笑)
電車に乗って、他の地域の人がうちのまわりの公園にも来ないので、すごく平和な感じ。。。
by リュカ (2020-03-29 08:39) 

U3

ジュワッチ!(ウルトラマンの変身シーンの擬音のつもり)
by U3 (2020-03-29 10:48) 

まつき

◆響様
肉球をプニプニ触ってると、さり気なく引っ込められます(^^;
ケチなんです(>_<) 

◆リュカ様
だいぶ普通に戻ってきてるみたいです!(^^)!
トラ次郎はすぐオシッコ出なくなっちゃうから、
きっと生まれつき腎臓系が弱いのかなぁ?
弟の会社がもし在宅勤務になったら・・・危険かも(笑)
しかし、いつになったら通常の世の中に戻るのか。
世界の状況を見ると、まだまだ時間が掛かりそう( ;∀;)

◆U3様
かなり変身ポーズに近い写真が撮れたかと♪ 自画自賛中です!
by まつき (2020-03-29 11:11) 

サンダーソニア

ニャンズに思いっきり甘えられていますね?
ウルトラマンポーズ ナイスショットです。
by サンダーソニア (2020-03-29 15:56) 

まつき

◆サンダーソニア様
甘えてると言うよりは、枕にちょうどイイって感じでしょうか(^^;
どこにピントが合ってるのか不明ですが、良きタイミングで
撮れました!(^^)!
by まつき (2020-03-29 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。