SSブログ

延期 [隣の芝生は黒い]

DSC02322.jpg

五輪の延期は史上初。
世界の状況を見れば、まぁ仕方ないか・・・って感じです。
「1年程度先」にコロナが収束していれば良いのだけど。


思えば、
競技場の設計でゴタゴタ、エンブレムの盗作騒ぎでゴタゴタ、
最初っから暗雲立ち込めた感が満載でしたよねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]

延期されたからには、お台場の水質問題もクリアにして頂きたい。

にしても報道の文面、
「日本側が延期を提案し、バッハ会長が同意した」って超違和感が。
マラソンのコースだって勝手に北海道に変更したくせに、
IOCの責任逃れ的なスタンスが見えるような[ちっ(怒った顔)]


そして今回の件で、
開催都市はIOCに対して損害を賠償できないと言う事も知ったし(-"-)





そんなワケで今日は毒吐きモードです。
なので、お気軽にスルーして下さいまし。。。

毎度の事ですが、
こちらからの積極的なご訪問は控えさせて頂きます。


dokuスズメ4.jpg




◆感じ悪っ

感じ悪い.jpg

その気持ちはとても解るんだけど、
その恫喝的な「先制攻撃的なボイコット発言」、超感じ悪いっす。




◆ブルームバーグ

buru.jpg

日本に感染者が少ないのは検査していなから!
検査していないのは五輪開催の為!

欧米的にはアジアのくせに感染者が少ないとは何事だ!って感じ?




◆K国人作成ポスター

K国人作ジャパンデミック(検査しなければウイルスもない).jpg

「ジャパンデミック(検査しなければウイルスもない)」
・・・だそうです。
嫌がらせをさせたら世界一。世界一の分野があって良かったね。




◆C国

とことんクズ国.jpg
Cクズ.jpg

スゴイ! 超絶責任転嫁[むかっ(怒り)]




◆アカピ

アカピ200315お詫び.jpg

コロナを痛快呼ばわりとは、また名言作りましたな。
流石アカピ!




◆パヨク御用達専門家

パヨ御用達専門家医師.jpg

「経験の差」ですか、名言ですな。




◆デマツイート

アベガーのデマツイート.jpg

犯人は安定の「アベガー」。




◆非常識一家

一家でバカ.jpg

学校の休耕期間中に海外旅行 ← は?
3月13日~20日家族や親戚6人でスペイン旅行 ← は?
検査結果が出るまで待機要請を無視して帰宅 ← はぁ??

スゴイ。
最初っから最後まで超非常識過ぎる[むかっ(怒り)]




◆何言ってるか分からない

何言ってるか分からない.jpg




◆検査厨

てろどす.jpg

検査しまくったイタリアやK国の結果はスルーで発言?




◆予測変換

予測変換.jpg




◆最強のコンビ!

優勝konnbi.jpg

まだ3月だけど、断トツに優勝です[ちっ(怒った顔)]


インペーが隠蔽し、
C国マネーに汚染された「テロどす~」じゃなかった、
テドロスが渡航禁止は大げさだ!と火消しに躍起になった結果、
世界に死者が増え、経済も大混乱になっています。


インペー&テロどす~!
この最強コンビめ!! よくも五輪延期に追い込んだな!!




◆東京

0325.jpg

今週末、外出自粛要請が出ました。
どうなるんでしょうかねぇ・・・。




◆最後に

あおじそ」様のTwitterよりお借りした画像です。

あおじそ様のアマビエ様.jpg

アマビエ様、お願いします!!



******************************

※3/26 7:50 追記
今朝、新聞を取りに入ったらポストに入っていた郵便物。↓

DSC02345.jpg

タイミングがねぇ、むなし過ぎると言うか。。。


nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

リュカ

確かに、このオリンピックは
競技場、エンブレム、いろいろありましたね!
この先、調整もお金も大変だろうけど、延期と決めたからには頑張るしかないよね。

いやいや、ほんっとすごいね。各国。
そしてアカピ。亡くなった人もたくさんいるっていうのに、痛快はないな。
予測変換、大爆笑でしたww
by リュカ (2020-03-26 09:28) 

ゲンさんおかさん

Stupid liar・・・
アンタの国でしょ、と思いますが。

土日は自宅待機ということ。
天気も悪いようなので、
少し食料を買ってこなくちゃ、
と思っていたのですが、
買い占めの列が出来そうでウンザリ。
また、冷食の棚が空っぽになりそうです。
by ゲンさんおかさん (2020-03-26 10:11) 

まつき

◆リュカ様
今から思えば最初っからケチが付いていたような(>_<)
1年程度先に終息してるとも思えないけど、中止だけは
経済的に避けて頂きたいです( ;∀;)
アカピは痛快記者だけじゃなく、台湾ピクニック気分記者も
確かいましたよね。ウンザリするので詳細は読んでないけど。
ついついサヨクの本音が出ちゃうんでしょうね(-_-)

◆ゲンさんおかさん様
嘘も100回言えば真実になる国ですからね(-"-)
嫌な予感はバリバリだったけど、スーパーが長蛇の列!
私なんて今夜のおかず分、合計1700円分のカゴだったのに、
周りの皆さまはカゴ一杯(@_@) レジ待ち20分。疲れました。
でも、平日の夜も出かけないでね要請を無視するように、
3階は今夜も外食かも(-_-) 
猫のエサ、もしかして頼むかもと言われました┐(´д`)┌ヤレヤレ
by まつき (2020-03-26 10:32) 

Boss365

こんにちは。
どれにツッコミ入れて良いのか?迷います(爆)
何事もそうですが、始まりでトラブル案件は気が抜けないお仕事になりますね。
案の定、オリンピックはどんでん返しありで残念ですが・・・
記憶に残る五輪のイベントになりそうです。
武漢ウイルスに関しては感染防止の対策が必要ですが・・・
同時に情報対策も必要。積極的に海外に発信・海外メディア対策も必要です。
◆パヨク御用達専門家
イタリアは現在悲惨な状況。絶対に間違いを認めないパヨクさん?
潰さないといけない案件です(爆)
◆予測変換
ナイスです。ウイルス感染撲滅共に抹殺されそうです(爆)
◆東京
外出自粛要請出てますが、強制力ないのと他県からな流入が問題です。
小池知事には自己防衛意識高める会見をして欲しかった。
また、感染者の詳細情報(個人情報に問題ない程度)の公開して欲しいですね。
コロナ疲れしていますが、自己防衛あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-26 12:35) 

サンダーソニア

都内の感染数には正直、少し引きました^^;
どうしちゃったの?
飲食店でとの話も聞こえましたが正式な発表ではない様子。
志村けんさんも数字に入っているのでしょうね。
地元でも不要不急移動自粛要請が出ました。
感染報告は3件で収まっているかのように見えますが まだまだ増えるかも?
でも出かけてしまいました。
by サンダーソニア (2020-03-26 17:15) 

まつき

◆Boss365様
今回の毒吐きモードはコロナ関係だけに絞ったのですが、
ホントは相変わらず日本貶めに命を燃やすK国ネタとか、
R4の事とかウンザリする程に色々あったんですよね(>_<)
でもウンザリするのでコロナに絞りました(T_T)

東京の感染者は感染ルートが特定出来ない人が多いから、
きっと街中にウヨウヨとまではいかなくても、そこそこの
感染者が歩き回っているんでしょうね(;O;)
他県だと「○○市で感染者」と言うのに、東京は一括りなのも
どこの区だよ!!って思うんですよねぇ。。。

◆サンダーソニア様
何でこんなに多いんだって数ですよね。
東京は断トツに人が多いし、海外から帰国した人も都心を
通るだろうし、他県から通勤してる人も多いだろうし、
休校で遊びに来た馬鹿も大勢いいるだろうしねぇ。
私も「自粛疲れで緩んだ」3連休の真ん中に飲みに行ったので、
あと数日、ちょっくらビクビクもんです(>_<)
by まつき (2020-03-26 21:32) 

gumboyaya

私も今日から在宅勤務。。。。することがない。。。。
by gumboyaya (2020-03-27 07:52) 

まつき

◆gumboyaya様
在宅勤務とは進んだ会社ってイメージがあります~。
弟の会社は通常勤務・・・(;^ω^)
by まつき (2020-03-27 12:44) 

足立sunny

何でも批判でその場しのぎで適当に書くと後で取り戻しが効きませんね。
イタリアクルーズ船のことを書いたこの医師、今頃違う名前に改名しているんじゃないでしょうか?
by 足立sunny (2020-03-28 13:11) 

まつき

◆足立sunny様
パヨク医師は、その後もボチボチとメディアに出ています。
野党やパヨクはいい加減な事を言っても書いても、
全く反省する事はない人種ですから┐(´д`)┌ヤレヤレ
by まつき (2020-03-28 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。