SSブログ

5か月過ぎの猫6 逆光の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

毎日寒いですねぇ(-_-)
ま、冬だもの、当然ですが[たらーっ(汗)]


結果.jpg

フジテレビが女子SPの前半グループ以外はライブ放送してくれてたので、
前半グループをBSで見て後半グループを地上波で見てと言う4日間でした。

が、夕飯時。
全てをガッツリ見る事は出来なかったので録画を見ていた今日。
いい加減に年賀状始めろよって感じでございます[がく~(落胆した顔)]






さて。
今日はニャンコ画像の続きです。

スマホで撮った後、あまりの逆光っぷりで画像を調整していたら、
色合いがヘンテコになってしまった画像満載です。
で、UPするんかいっ・・・って感じですが(;^ω^)


IMG_0379.jpg

   左:トラ次郎、右:茶太郎。
   仲良し風景です。


IMG_0378.jpg

   威張った感じ風。
   茶太郎、逆光で全く顔が見えませんけども(;^ω^)


IMG_0376.jpg

   トラ次郎のベロ、長っ(@_@)


IMG_0383.jpg

   トラ次郎ご満悦風。


IMG_0387.jpg

   手を差し伸べるトラ次郎。


IMG_0391.jpg

   ご不満げなカメラ目線の2ニャン(笑)




最近カリカリの食いつきが悪い2ニャン。
なので、この頃はウエットタイプのエサを混ぜたり、
ちゅーるやちゅーる状のモノを混ぜたりしています。

先日のお昼のエサ遣り当番の時、
いつもより少なめのカリカリの上に、水分補給用のオヤツを掛けて
上げてみました。

水分補給用のオヤツ↓ 
esa.jpg
(画像撮り忘れたので、ペットのコジマのHPよりスクショ)


食後、2時間走り回っておりました。
興奮剤でも入っていたのか??(;^ω^)


走り回っているだけならイイのですが、
キッチンのシンクの中、コンロの上、カウンターの上、
電子レンジの上、ダイニングテーブルの上、ソファーテーブルの上、
もう好き放題に上がり倒しておりました(>_<)

4,5回降ろしに行ったけど、その後はもう面倒で放置(笑)
足が痛いから、その都度立ちあがるのも億劫になっちゃって(;^ω^)


何だったんだろ・・・。


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 13

サンダーソニア

足が痛いのが気になります。
難儀ですね><;
by サンダーソニア (2019-12-23 23:31) 

song4u

↑ まったく同感。
何なんでしょうかねえ。
もう心配でしょーがないじゃん!

PS
年賀状、バックレましょう、この際^^;
by song4u (2019-12-23 23:54) 

ゲンさんおかさん

水分補給用オヤツ。
こんな便利なものがあったんですね。
今度買ってくることにします。

前回あった時言い忘れたのですが、
F橋整形に行ってみたらどうですか?
弟嫁さんに車を出してもらえないかな?
by ゲンさんおかさん (2019-12-24 09:07) 

まつき

◆サンダーソニア様
迷医の言った通り毎日かかと落とししてるんだけど、
全く良くならず( ;∀;) ま、こんな少しのストレッチでは無理?

◆song4u様
年が明けたらゆっくり考えます( ;∀;)
もう5か月弱も続いているので、多少は慣れました(笑)
年賀状はもう適当に大晦日までにはやります(^^;

◆ゲンさんおかさん様
昨日は「スープ」を水で薄めて水分補給させました!
どこまで薄められるか実験中です(笑)
F整形まで車出してくれるって言われたけど、
1回で終わればそれもアリだけど、毎回頼むのもねぇ。
面倒だから却下なのです(^^;
by まつき (2019-12-24 11:31) 

Boss365

こんにちは。
全日本スケートは地上波とBSでチラ見程度。
羽生選手のミス連発は気になりますね。
年賀状のやる気スイッチ?入ること願ってます。どうにかなります。
トラ次郎君、なにげにペロンチョ可愛いです。仲良し感出ている写真です。
「ねこ姫ちゅ〜る」あげたことないけど・・・
2時間走り回るは、危険な匂いがします。興奮系の何か?入っていそう。
足の痛み、迷医より・・・
セカンド・サードオピニオンを得た方が良いかもです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-24 11:46) 

hana2019

威張っているというより、見上げている様子がカッコいいです。これがお外であったら、もっと良かったとの思いはありまするが。。
おかさん様のおっしゃる通りです。
弟さんもお休みに入るわけでしょう?
一度くらいお姉ちゃんのために、車を出してくれたっていい!
二度、三度だって、いいじゃないの~~
by hana2019 (2019-12-24 11:51) 

song4u

↑そうだそうだ!
hanaちゃんの「いいじゃないの~~」に一票!!
いいに決まってる!!!

だけどまっちゃん、言い出したら聞かないからなあ。
聞く耳持ってくれよ~(頼むぜ)
by song4u (2019-12-24 13:16) 

サンダーソニア

F整形は遠いの?
猫の世話をしてもらっているのだし
もっと偉ぶっていいと思うのです。
お姉さんですもの。
by サンダーソニア (2019-12-24 17:21) 

まつき

◆Boss365様
女子のピークは15,6、男子も21前後なのかな~と思う今日この頃。
グランプリファイナルのネイサン選手を見て、4回転の軸は細く、
着氷も2年前より断然美しく、あぁ王者だなと思いました。
年賀状のやる気スイッチはもう壊れた模様です(笑)
2ニャンは仲は良いとは思うのですが、茶太郎がしつこくて
トラ次郎がウンザリしてる感じがあるのが微妙です(^^;
このペットのコジマオリジナルおやつ、絶対にオカシイかと!!
2時間も暴れまわるなんて怪しすぎです!!!!

◆hana様
お外だったら逃げてしまって絶対に戻ってきません(^^;
3階のニャンズはおバカさんなのです(笑)
ま、そのバカっぷりが可愛いんですけどね(;^ω^)
弟が休みに入った瞬間に夫婦で1泊旅行に。
その間のニャンズのエサ遣りは当然ワタクシ(笑)

◆song4u様
何でしょうねぇ、私の生き方の信念とでも言うのでしょうか、
自分ひとりで解決できない事はやらない主義と言うのか(笑)
最初っから他人をアテにしてる人っているじゃないですか?
そう言うの大っ嫌いなんですよねぇ(^^;
へへへ(;^ω^)

◆サンダーソニア様
バス乗って電車乗ってバス乗って?の距離かな(・・?
でも1時間程度の距離だから自力で通えない距離でもなく。
ただ私の根性がないだけ(笑)
猫は可愛いから好きで世話してので、逆に一切世話が出来ないと
私がキレるだけになるような気がします(^^;
by まつき (2019-12-24 20:38) 

わたし

わたしも今回のスケートはいつになく、見ていました。
録画しておっかけで、と言った感じです。
女子のピークは15,6歳、男子21歳前後って、本当に思いますね。
浅田真央ちゃんは、15歳になる直前の年齢のおかげでトリノオリンピックに出られなかったけど、あの時出場していたら金をとれたのではないか、と今でも思っています。
平昌の金メダリストザギトワも15歳だったんですものね
by わたし (2019-12-25 21:19) 

まつき

◆わたし様
真央ちゃんはあと3か月足りなかったんですよね。
あの時、出ていたら確実に金メダルだったと私も思います!
が、ロシアのお子ちゃま体型の選手にこれ以上勝たれるのも
超シャクなので、真央ちゃんが出場出来ていれば・・・とは、
思わないようにしています(;^ω^)
by まつき (2019-12-25 22:03) 

足立sunny

コジマに寄ってみます。何かはいっているのかも。
by 足立sunny (2019-12-27 07:16) 

まつき

◆足立sunny様
2時間大変だったので、私的には二度と買って来て欲しくない
オヤツでした(;^ω^)
by まつき (2019-12-27 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。