SSブログ

クリスマスの夜は [教祖様♡]

DSC00081.jpg


ヤバいっす、年末感。
でも動かない私[たらーっ(汗)]






1か月ほど前だったか、
「Suicaにシールを貼ったままチャージの機械に入れないで!」
なんてニュースを見たのですが、何を今更って感じでした。
私なんて、チャージする時はその都度ちゃんと剥がして、
機械に入れてまた貼り付けて、ぬかりなくやってましたよ~(^^)v

DSC00406.jpg

だって、ちゃんと注意書きに書いてあったもん(;^ω^)


でも少々面倒になり、しばらく貼り付けるのを止めていたのですが、
私の最寄り駅の券売機はカードを置くだけでチャージが出来るタイプ。
なので私のSuicaのシールもちょっと前から復活しました~♪


DSC06127.jpg
    ↑ 私のSuica♪


DSC06126.jpg

教祖様のツアーグッズです♪
予備は3セット(笑)




教祖様と言えば、先月末、発売日当日に届いたブルーレイ♪

DSC09965.jpg

まだ見ておりません(^^;
勿体無くて見られないと言うか、
何も邪魔されずにゆっくり見たいかな~って感じ?



ソロになってからのライブ映像、



4作品、全ての収録に参加してまっせ(^^)v



6月のライブの後、
友達が「たまアリの照明綺麗だね!」と感動していたのですが、
それは小田さんの照明スタッフが優秀だからだよ!と訂正しておきました(笑)
小田さんのライブは照明もとても美しいのであります♪



「体調不良」で公演中止になるアーティストも多いのに、
我が教祖様、全公演完走するのはやっぱりスゴイな~と思うのでした。
喉が痛い~なんてよくある事なのに、本当にスゴイ!!





さて、も1つ教祖様と言えば、今年は放送があります!

2019クリ約.jpg

1204やほー.jpg

やほーのニュースにも出てました!(^^)!


でもさ、25日の深夜0時10分からって書き方、どうなんだろか。
「深夜」って付け加えているから、25日の夜遅くって意味なんだろうけど、
普通に正確に書けば「26日0時10分~」だよねぇ(・・?

クリスマス・・・じゃないよね(笑)


nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 9

hana2019

まつきさんの教祖様LOVE満載!
愛があり過ぎて、どうしましょう‼…って感じです。
そうした対象があるって幸せな事だと思います。
小田様の歌声と過ごすクリスマスの一夜☆来週が楽しみですね~~ヽ(=´▽`=)ノ
by hana2019 (2019-12-21 22:42) 

song4u

交通系のカード、
挿入するタイプじゃなく、置くタイプの意味は
そういうことだったのか!(知らなんだ^^;)
挿入するタイプの内部構造がどうなってるかぐらい、
ちょっと考えたら分かりそうなモンだけどなあ。

挿入口のセンサーで挿入されたカードを感知したら、
入口の上下に配置された送りローラーを回して挟み込み、
ICチップ読み取り部までカードを搬送します。
カード面にシールやステッカーが貼られていたら・・・?
カード詰まりや搬送不良。センサー面を汚せば読取不良。
そんなの子供でも分かるよねえ。

というか、おじさんにはカード面に「何かを貼る」という
発想そのものが無いことに、今、気づきましたよ。
世の中、相当進んでる!
(おじさん、相当遅れてる。ほとんど化石か?!^^;)
by song4u (2019-12-22 10:53) 

まつき

◆hana様
教祖様LOVEはもちろんなのですが、
26日の午前0時を25日深夜0時表記するのが定番?の、
最近の分かりにくい風潮を愚痴りたかった・・・だけ?(笑)
書き忘れましたが、どうでしょうの北海道限定放送の新作も、
そんな表記になっておりました(-_-)

◆song4u様
置くタイプが出現してホントに便利だな~と思いました。
パスケースから出す手間も省けるんですもん!!
進化してますね(^^)v 

>挿入するタイプの内部構造がどうなってるかぐらい
へへへ、ちょっと考えてもあんまり分からなかったかも(笑)
私の場合、可愛いイラストのツアーグッズが欲しかっただけで、
そこに書いてあった注意書きでなるほど剥がしてチャージを
するのね!と学習したくらいですから(;^ω^)
なので私も、10年前のツアーグッズがなければ、
Suicaに何かを貼るなんて発想は一切なかったと思います!
by まつき (2019-12-22 11:11) 

Boss365

こんにちは。
「でも動かない私」同じです(笑)
教祖様のドレスステッカーあるのですね。
置くタイプ、チャージ時に毎回不安に感じます(笑)
数日前にBSで横浜母校の再放送映像をチラ見しました。
25日?飲みに行っている可能性ありなので録画?かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-22 11:12) 

わたし

なるほど、教祖様のステッカーを貼りたいために、スイカをモバイルにしないんですね?納得(^_-)-☆
by わたし (2019-12-22 11:52) 

サンダーソニア

そういう季節になりましたね。
楽しみはたっぷりあった方が◎です。
一人の時間が欲しいです><
って今日はたっぷり 
朝5時から11時まで寝ました。
by サンダーソニア (2019-12-22 14:37) 

まつき

◆Boss365様
書き忘れましたが、2008年のツアーグッズでした♪
あとで追記しておきましょう(;^ω^)
置くタイプのチャージ、一番最初の時に途中で少しズレてしまい、
機械に注意された事があります(笑) それ以来緊張です(^^;
25日は平日の夜中、普通の人は録画で見る時間帯です!!
仕事の少ない私はバッチリ見れる時間帯ですが(笑)

◆わたし様
そうなんです!! そう言う事にしておきましょう(笑)
でも考えたら、本当にそうかも~(;^ω^)

◆サンダーソニア様
そういう季節になったのに年賀状が手つかず・・・(^^;
今日はやる時間あったのに、空いた時間に昼寝しちゃいました。
年賀状なんてもう止めたい~なんて思ってるから、
余計にやる気がおきません(-_-)
by まつき (2019-12-22 16:19) 

響

SuicaのチャージもタッチだけでOKに
して欲しいですね。
教祖様ステッカー可愛い。
by (2019-12-23 16:49) 

まつき

◆響様
カード入れるタイプの機械だとチャージする気が起きません(^^;
ステッカー、もう1種類の方も貼りたいんですけど、
なかなか出番が来ません~~。
by まつき (2019-12-23 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。