SSブログ

5か月過ぎの猫5 トラ次郎の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

落選2.jpg

五輪チケ、見事落選(笑)
1回目の抽選に参加しなかったので、2回目は一応エントリしました。
が、一覧表を見てたら面倒になっちゃって、
開会式、閉会式、水泳の決勝とか確実に倍率の高そうな5件のみ。
ま、こんなんじゃ当たるワケありません[あせあせ(飛び散る汗)]





さて、
今日はニャンコ画像です。

DSC02705.jpg

   何を見てるのか不明のトラ次郎。


DSC02703.jpg

   今度は別方向を見ているトラ次郎。


DSC02706.jpg

   ブラインドの紐で遊んでいるトラ次郎。


DSC02708.jpg

   眠そうなトラ次郎。


DSC02710.jpg

   眠そうなトラ次郎を更にアップで。


DSC02711.jpg

   ぱっちりお目目のトラ次郎。



以上、可愛いと思って選んだ写真ですが、
何のオチもなくオシマイの巻でございます[ふらふら]





数日前、暑くもなく寒くもなかった日の昼のエサ遣り当番の時、
先に食べ終わった茶太郎がさっさと私の膝の上に上がり、
遅れて食べ終わったトラ次郎も私の右隣にドカっと。

だいたいこのパターンなのですが、
太ももの上部に茶太郎の体温を感じ、
太ももの横と右腕にトラ次郎の体温を感じる事になります。

フリース着て、モコモコ靴下履いて、
首にはネックウォーマー付けたまま3階に上がった寒がりの私。

が!

熱い~~。
ネックウォーマーを片手で外したけど、でもまだ暑い~~。
モコモコ靴下を足の指で器用に脱いだけど、でもまだ暑い~~[がく~(落胆した顔)]
ひぃ~助けてくれ~~(>_<)

結局耐えきれず、
オヤツ食べる? オヤツ食べる?と話しかけていたら、
どいてくれました(;^ω^) 
助かった・・・。


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 8

hana2019

オリンピックのチケット、2回目も一応は・・・と思いつつ、気持ちが冷めたと言うか、どうせ当たらないと諦めムードにドップリ!
スッカリ忘れておりましたら、結果が出たのですね。
私が観たいのも、まつきさんと同じで気分の上がるものだけ。地味目は結構!・・・結局、テレビか~~、でも放送時間も、アメリカとかに合わせたものになるのでしょうか?

茶太郎、トラ次郎と一緒に寝たら、朝までホッカホカ!・・・って、ニャンズの毛が付くから私は無理ですけどね。ププッ!
10キロ越えの重し付きでも、そんな芸当が可能とは、まっちゃんて器用、身体が柔らかなのね^^
by hana2019 (2019-12-18 22:30) 

わたし

わたしは、ちょっと寒い日は暖房つけずに、電気ひざかけなのです。
下半身温めるとからだ中暖かい。
そんな感じなんですね、しかも電気代もかからない!
by わたし (2019-12-19 08:07) 

まつき

◆hana様
穴場っぽい競技の予選でも記念に申し込めば良かったけど、
それが例えばK国対C国など見たくもない国の対戦だったりしたら、
金返せーーってなりますよねぇ。そう思うとどこに申し込んで
いいのか分からなくなって、結果面倒になりました(笑)
ニャンズの重しの中、モコモコ靴下を脱ぐのは大変でしたよ~!
私、体の固さには自信があります!! 加えて、足が痛いから
毎日5000歩から帰ってスニーカーを脱ぐのも大変なのに、
もう根性だけで靴下脱ぎました(笑)

◆わたし様
私の部屋も日中は暖房OFFってるから、ひざ掛けにモコモコの
靴下+モコモコのスリッパで耐えてます~。
電気代の掛からないニャンコ湯たんぽは、威力抜群です(笑)
by まつき (2019-12-19 10:24) 

Boss365

こんにちは。
同じく五輪チケットは「誠に残念ながら」メールでした。
何か腑に落ちませんが「現場に近寄るな危険」と解釈しています。
トラ次郎くん、素敵なお顔を撮影ですね。ピンクのお鼻も可愛くハンサムです。
「ぱっちりお目目」何故だか笑ってしまいますね。ビックリ顔?ナイスです。
ニャンズが接触していると熱いですが・・・
睡眠時には湯たんぽ替りに「猫肌?」恋しくなります(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-19 10:29) 

まつき

◆Boss365様
おぉ~誠に残念ながらメール来ちゃいましたか(>_<)
ラグビーW杯より多くの外国人がやって来るだろうし、
荒ぶる観客もいるかもと思うと、近寄らない方が無難かも??
今日みたいな寒い日はニャンコ湯たんぽが欲しくなります!
が、今日はエサ遣り任務無し(^^;
あまりの寒さに私の部屋もストーブ点火しちゃいました。。。

by まつき (2019-12-19 14:15) 

リュカ

前回のオリンピック観戦の抽選は
申し込むのを忘れちゃってました。
ほんっと当たらないんですね;;
なんだかなーですよ。
オリンピックはテレビ観戦で
猫たちとたわむれるのが正解でしょうか?(笑)
by リュカ (2019-12-19 16:04) 

サンダーソニア

暑いだろうし距離的に微妙だし
宿の手配も面倒ですww
TV観戦あるのみです。
暑いくらいの猫湯たんぽ お部屋に欲しいですね。
by サンダーソニア (2019-12-19 21:23) 

まつき

◆リュカ様
ホント、こんなに当たらないモノなんですねぇ。
・・・なんて、超人気種目の決勝3件で挫折した私が
言うのも何ですけども(;^ω^)
手荷物検査とか面倒そうだし、TVの前でゴロゴロしながら
見るのが一番って事でしょうねぇ。。。

◆サンダーソニア様
確かに宿の手配は難しそうですよねぇ(;^ω^)
TVの前ならタダだし、暑い中を出掛ける必要もないし、
ま、これで良かったんでしょうねぇ(笑)
ニャンコ湯たんぽ、夜中に欲しいな~と思います!
by まつき (2019-12-20 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。