SSブログ

5か月過ぎの猫4 伸びてるの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC00321.jpg
IMG_0859.jpg

お寺の紅葉が綺麗でした!(^^)!
が、遠くは綺麗に見えるけど手元は全く見えないと言う、
老眼無視の使い捨てコンタクトレンズ装着で行った為、
カメラの液晶画面を全く確認する事が出来ず[もうやだ~(悲しい顔)]

あぁ~あ。
私の行動範囲に紅葉なんてないから、もう撮れないだろうに~( ;∀;)



ところで2年ぶりに着た喪服は、思った以上にパッツンパッツンでした[たらーっ(汗)]
あぁ、2年前に買ったばかりの喪服なのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]






さて、今日はニャンコ画像です。
前回の続きの画像からスタート!


B2 DSC02767.jpg

   ケージの上で窓の外をパトロールしていた茶太郎を、
   下から撮るとこんな感じです。
   めり込んでいます(笑)


B1 DSC02765.jpg

   あくび中のブサ顔(;^ω^)


B3 DSC02695.jpg

   珪藻土マットの上で伸びているトラ次郎。
   

B4 DSC02699.jpg

   茶太郎も乱入。


B5 DSC02701.jpg

   茶太郎に珪藻土マットを奪われたトラ次郎、
   キャリーバッグで爪とぎを始めました(;^ω^)


B6 DSC02736.jpg

   トラ次郎のせくすぃ~ポーズ(笑)




昨日の夜もエサ遣り当番だったのですが、
ガツガツ食べ始めたトラ次郎に対して茶太郎はと言えば、
なかなか食べ始めないし、水を取り替えてるだけなのに私の後を付いてきたり、
やっと食べ始めたカリカリも半分以上残して私の膝の上にぴょーん!

TVのリモコン手元に持ってこないうちに膝に乗られてしまうと、
面白くない番組でも見続けないとならないと言う罰ゲーム?[たらーっ(汗)]

ま、TVを点ける前に膝に乗られて2時間無音・・・って事もあったっけ(^^;

nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 8

ゲンさんおかさん

喪服、パッツンパッツンには見えなかったので
安心してください!
ほっそりしてるじゃない。
あ、アタシと比べちゃダメよね・・・。

猫もすっかり大物になりましたね。
3階には我が家にも常在している
「DEBU菌」がいると思います。
気をつけてね~!
by ゲンさんおかさん (2019-12-14 22:43) 

hana2019

二枚ともとても綺麗に撮れていますよ!
特にはじめの!赤と、黄色が綺麗に重なっていて、美しい~~♪ 今日は日差しもあって、温かで良かったですね♪ お寺の紅葉・・・なんて、書かなければ良かったカモ^^
ニャンズもDEBU菌で重くなってしまったから…乗られたら、身動きがとれないのですか?

by hana2019 (2019-12-14 23:13) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
黒だからパッツンパッツンが少し目立たないだけのような(^^;
立ってる時はイイとしても、座るとそのキツさに具合が
悪くなってしまう程でした(>_<) どんだけ~~(;^ω^)
・・・とお返事を書いても、今頃は船を前にテンションMAXの
頃なんでしょうね~!(^^)!

◆hana様
「お寺」を書かないと喪服のパッツンパッツンに繋がらず(^^;
画面を確認しながらちゃんと撮りたかったなぁ( ;∀;)
赤と黄色がホントに綺麗だったんですけどねぇ、残念っ!
聞けば2ニャンともに既に5キロ超えらしいです。
なるほど、重いワケでした(;'∀')
by まつき (2019-12-15 10:14) 

サンダーソニア

去年なら喪服は余裕だったと思うけど
リバウンドした今年は危ないです。
お寺の紅葉 京都なら普通ですねw
温かい日でしたか?
by サンダーソニア (2019-12-15 12:33) 

Boss365

こんにちは。
透過色の赤色・黄色のミックスチャー紅葉が綺麗です。
喪服・2年前は少し悲しいですが・・・ある意味で成長?健康優良児?かな。
茶太郎くん、上手に居座っていますね(笑)
食が細い茶太郎君、心配です。
手のひらからカリカリ与えるのも良いかも?
ストレスなく、甘えている可能性はありますね。
小生猫みたいに、余り太らない方が良いかも?
毛繕いが出来なる可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-15 12:41) 

まつき

◆サンダーソニア様
せっかく買い替えたのに、このまま成長を続けると
二度と着られなくなりそうです( ;∀;)
とっても暖かい日だったけど、お寺の中はやっぱり寒かった(^^;

◆Boss365様
まだ1回しか着ていなかったので意地で着ましたが、
あまりのキツさに具合が悪くなりそうでした(;^ω^)
茶太郎、ご飯より先に撫でろって感じだったみたいです。
トラ次郎に横取りされないようにケージの中に入れておいた
残りのご飯は、この後、勝手に食べておりました(^^)v
これ以上太るとハンモックの耐荷重が心配なんですよねぇ。
ちゃんとエサは量ってあげてるのになぁ・・・。
by まつき (2019-12-16 10:38) 

わたし

喪服は、3サイズありますよ(笑)
太る→買う→きつい→買う→やせるつもりなので前のは捨てない→きつい→買う→やせるつもりなので前のは捨てない この繰り返しで3セット。4セットにならないように努力中
by わたし (2019-12-16 11:03) 

まつき

◆わたし様
3サイズ! どの体型でも対応可能ですね(笑)
痩せるつもりなので前のは捨てない・・・だと、クローゼットが
パンパンになっちゃうんですよね( ;∀;)
私もGパンは4サイズで行ったり来たりしています(;^ω^)
by まつき (2019-12-16 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。