SSブログ

5か月過ぎの猫3 ケージの上からの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

ちょっと前に、
猫が頭を物や壁にこすり付けるのを心配で動物病院に行ったら、
「撫でて欲しいだけ」と言われた・・・と言うネタを読んだんだけど、
それ、マジですか?

茶太郎が頻繁にソファーテーブルにスリスリしてるから、
謎だな~って思っていたんだけど。

でも茶太郎、撫でようとすると嫌がる事も多いんだが(・・?
まだまだニャンコの気持ちは分かりません[たらーっ(汗)]




さて、今日はニャンコ画像です。

A1 DSC02770.jpg

   腕枕で寝る茶太郎。
   教祖様ストラップと一緒に。


A2 DSC02750.jpg

   ケージの上から下界を覗く茶太郎。
   ケージの高さは175センチはあるので、
   シャッターは当然適当にえいやーって押しております。


A3 DSC02752.jpg

   アンニュイな感じの茶太郎。


A4 DSC02757.jpg

   呆けた感じの茶太郎。


A5 DSC02760.jpg

   真剣に窓の外を見ている茶太郎。


A6 DSC02762.jpg

   ふと我に返ったような茶太郎。
   目の下にクマがあるような、やつれた感満載ですが(^^;




↑これらの写真を撮った日の前後、

DSC02637.jpg

トラ次郎、着地に失敗してトイレ砂ぶちまけてくれました( ;∀;)
これ、今やられたら足が痛くてお片付け無理だべさ[ふらふら]


ここ数日、足がむちゃんこ痛くて、
昨日は一日完全にフテ寝しておりました[たらーっ(汗)]
5000歩も当然サボり、夜までPCにも向かわず、
見事に動かない一日でした[あせあせ(飛び散る汗)]
カロリー消費の少ない一日、ヤバいっすね(-_-)

nice!(24)  コメント(12) 

nice! 24

コメント 12

サンダーソニア

ネットで評判の良い整形外科を探してみては?
ちょっと心配です。血液検査でひっかかってないので大丈夫だとは思いますけど 
おかしいですよねー^^;
ゲージの上で適当シャッターでこんなにもいい写真が撮れるのですね。すばらしい!
by サンダーソニア (2019-12-10 22:41) 

ゲンさんおかさん

ぶちまかした砂。
さぞお腹立ちでしたでしょう。
うちも掃除しても掃除しても
砂粒が落ちています。

足の痛み、少しは良くなったかな。
詳しくは土曜日に・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-12-10 23:35) 

hana2019

一日中完全に寝込むほど痛みがあるのは、私も心配です。
大げさかもしれませんが、大学病院とかを受診されたらいかがでしょう。
しかしそんな中での訪問には、本当に申し訳ない限りと感じました。無理しないでくださいね。

ニャンズはやはり下から見上げるお顔が可愛いですね♪ トイレの砂を散らかすなど、する事は可愛くないと言えば言えますけれど。。

by hana2019 (2019-12-10 23:38) 

Boss365

こんにちは。
「マジですか?」本当ですよ。
小生猫も食事時は、おねだり・喜びのスネスネを至る所でします(笑)
腕が大変ですが、茶太郎君の寝顔は癒されます。
「目の下にクマが」鋭い観察力、適当でもよく撮れてます。
ニャンズには、ゲージ上からの景色、良いみたいですが・・・
トイレ砂は大変な状態。誰かに片付け依頼しましょう。
左足?先ずは痛みを解消したいですね。
セカンドオピニオンを考えても良いかも。安静・お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-10 23:51) 

わたし

昨年のわたし、今頃、脚がいたくて1か月。循環器系と本人予想、そして長く続く微熱。正月あけたら循環器系に行こうと、思っていたら年末ぎりぎり治りました。
立っているととても痛くで、歩いているとそうでもない。
原因はいまだわかりませんが、食欲もなくなって、5㎏やせました。
もう、元にもどりましたけどね。
by わたし (2019-12-11 09:02) 

まつき

あぁ~皆さん、申し訳ないです・・・(;'∀')
心配して頂きたくて書いたワケじゃないのですが、
「フテ寝」と言う言葉が書きたくてついつい(>_<)

◆サンダーソニア様
明後日腰のMRIを撮るので、それでも異常なしであれば
年賀状が片付き次第、次の病院を探してみます( ;∀;)
自分の身長より高いケージなので、液晶画面で確認できず、
えいやーで大量に撮った中の数枚でした(^^)v

◆ゲンさんおかさん様
ケージの中、横、奥、全てを掃除するのは大変でした( ;∀;)
あまりの悲しさにわざわざ携帯で写真撮って速攻弟嫁に送信。
掃除したからアピールを忘れない私でした(笑)
着地に失敗してぶちまけられたのはこの時だけだったけど、
普段も砂を足に付けてトイレから出てくるなーって感じ(>_<)

◆hana様
痛みで寝込んでいたというより、痛みにウンザリして
フテ寝を決め込んだという感じです(^^;
大学病院は紹介状を持ってないと何か敷居が高いんですよね。
でもそうも言ってられないので、そろそろ次を探します( ;∀;)
砂をぶちまけられた時は途方にくれましたよ~。
どうやって回収するんだ?って感じで(>_<)

◆Boss365様
マジですか(^^; 撫でて欲しいのに撫でると頭を避けるとは
茶太郎は完全にツンデレ系なのかも?
腕枕、頭だけの重さの時はそうでもないんですが、
何か今日は重いぞ!って時があるんですよねぇ。。。
全体重かけてる??(^^; 肩がコリコリになります( ;∀;)
茶太郎はケージの上からの景色が好きみたいで、
割と頻繁に上がってるのですが、トラ次郎は苦手みたいです。
体重の違い?(笑)

◆わたし様
1か月で治ったとは羨ましいです~(>_<)
もう4か月以上続いてるので精神的に疲れてしまいました。
しかし食欲は変わらず(笑) 
5キロも痩せたとはそれまた超羨ましいです~!!! 
ググって循環器系も出てきたのですが、血液的に問題なし。
謎です(^^;
by まつき (2019-12-11 10:29) 

響

固い金属のヘアブラシみたいなのでさすったら
めっちゃ喜ぶ猫もいますがどうだろう?
猫砂ぶちまけは飼ってるとあるあるですよね。
足、お大事に。
by (2019-12-11 14:11) 

まつき

◆響様
トラ次郎は少し固めのブラッシングも別に普通なのですが、
茶太郎はシリコンタイプのもイマイチお気に召さず(^^;
ブラッシングがそんなに好きじゃないみたいです(>_<)
猫砂ぶちまけ、茶太郎は身軽だから大丈夫そうだけど、
今後もどんくさいトラ次郎は心配です・・・。
by まつき (2019-12-11 16:20) 

song4u

動かなかったと言うよりも、痛くて動けないんじゃないの?
うわー、むちゃくちゃ心配だあ!!
ブログも猫も大事だけど、まっちゃんの足はその1兆倍大事だ。
そんなに痛いのに原因不明なんてヌカしてるヤブは放っといて、
ちゃんとした医者に診てもらって下さい。
お願いします、お願いします、お願いします!!!
by song4u (2019-12-11 22:18) 

まつき

◆song4u様
痛いのは確かなんだけど、動けないって程ではないので
ご心配なく(^^; 完全にフテ寝でした(笑)
何で毎日痛いのよ~、きぃ~(-"-)イライラ!!寝てやる!
って感じです(;^ω^)
明日、腰のMRIを撮って原因が分からないって事になったら、
次の病院を探すことにします(>_<)
by まつき (2019-12-12 10:39) 

リュカ

退院しましたー!
順調に回復してます。
筋腫をとったら、血液内の鉄分量増えたみたいで
もう薬は飲まないでいいよって言われました。こんなにもてきめんだなんて!

足痛いのですね。
MRI、足以外も撮ったんでしたっけ?
あ、明日なのね!ちゃんと原因がわかるといいなあ;;
by リュカ (2019-12-12 15:53) 

まつき

◆リュカ様
退院おめでとうございます~\(^o^)/
順調な回復ぶり、良かったです~!!!
筋腫(禁酒って出て来たw)取ってすぐに効果が出るとは(@_@)
私の足痛も婦人科案件なのかも?( ;∀;)
とりあえず迷医の整形外科の病院は明日で最後にします(笑)
by まつき (2019-12-12 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。