SSブログ

4か月過ぎの猫13 ブラインドの紐の巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

我が家のビワの木ですが、

DSC09755.jpg

これは花が咲く? 来年こそ実が成る??
これの他にもう1か所、こんな状態の場所があるのですが、
ちょっと期待しちゃうかも??





今日はニャンコ画像です。
今回も撮れた順に並べただけでございます(;^ω^)


0222 DSC02526.jpg

   ブラインドの紐をかじるトラ次郎。


0222 DSC02527.jpg

   ニョキっと出てきた手は茶太郎。


0222 DSC02529.jpg

   トラ次郎に負けじと寝たまんま紐をかじる茶太郎。


0222 DSC02531.jpg

   何かを見つめるトラ次郎。


0222 DSC02534.jpg

   微妙なカメラ目線の2ニャン。


0222 DSC02537.jpg

   特に面白くもないんだけど、この画像で〆。




前回UPした出血大サービスとなった採血の写真ですが、
撮った場所は3階のリビング。
その日は整形外科から帰って速攻お昼ご飯を食べた後は、
ニャンズのお昼のエサ遣り当番の日でした。

内出血の跡、既に腫れて盛り上がっていたのに、
この後、トラ次郎に腕枕にされたのでした(笑)

少しの重さでも更に痛いような気がする・・・と思ったけど、
ニャンコが気持ちよく寝てるんだもの、お暇頂くワケにも行かず、
ひたすら耐える時間となりました(;^ω^)

ま、可愛いから仕方あるまいね[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(23)  コメント(11) 

nice! 23

コメント 11

hana2019

前回UPの出血大サービスとなった採血あとの画像、そして2,3日後には写真より遥かに目立つ状態・・・
たぶん全く同じ経験をしています。
お薬をもらう近所の医院で私、数か月おきに採血をするのですが、一度ド下手な看護師に当たった時には、二の腕まで青黒い内出血痕が。
悔しいから用もないのに、内出血痕を見せに行ってやりましたとも!
それからは仲良しの「山〇さんでお願いしますね~」と指名。
彼女なら一発OK! 痛くない!
腫れた腕でも、トラ次郎に腕枕に堪えるとは、お母さんみたいな愛情を感じます~~♪
by hana2019 (2019-11-24 23:20) 

Boss365

こんにちは。
「ビワの木」良いですね。田舎・実家の庭先にありました。
実がなる時期、鳥さんに食べられるのでお気を付け下さい。
茶太郎くんのパンチ(笑)かすっている感じですね?(笑)良い写真です。
トラ次郎くん、何か?見てはいけないモノが見てますね(笑)
ブラインドの紐、破壊も時間の問題みたいです・・・

出血大サービス画像、再確認、見るだけで痛み?を感じますね。
腕枕、トラ次郎くんの「ニャン力(念力)」で早期回復すると思います。
無理は禁物、痛みは無いみたいですがお大事にして下さい!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-11-24 23:59) 

ゲンさんおかさん

素敵なオモチャ(モグラ叩き)を
与えられているのに
遊ぶのはブラインドの紐、というのが
いかにも猫らしいです。

ま、犬も気に入ったものでしか
遊びませんが・・・。
by ゲンさんおかさん (2019-11-25 09:28) 

まつき

◆hana様
指名できる制度?はイイですね~!(^^)!
今回も最初に私の血管は上手な人じゃないと苦労するってな事を
やんわり言ったんですけどねぇ。やんわりじゃダメですね。
次回からははっきり「あんた上手?」って聞いてやろうかと(笑)
トラ次郎は最近、私の右腕を枕にして寝る事が多くて、
やばっ!って思った瞬間にはドスンと枕にされました(>_<)
まぁ、猫の頭なんて軽いモノですから(;^ω^)

◆Boss365様
無事に実が成ればイイんですけど、どうなる事やら(>_<)
今日の5000歩の帰り、近所の家の柿の木にムクドリとオナガが
群がっておりました。実が成ると鳥さんと戦いですねぇ。
ムクドリは嫌だけど、オナガさんは来て頂きたいかも(;^ω^)
ブラインドの紐、この画像の時より時間が経ってる今、
部分的に白っぽくなっているんですよねぇ。
破壊までカウントダウンが始まってるようです(笑)

◆ゲンさんおかさん様
モグラ叩きに目もくれず紐かじってるんですもんねぇ。
シュールな画像ですよね(笑)
最近は猫じゃらしで釣っても知らん顔。寝てばっかりです。
動きのある写真が全く撮れませんーーー(>_<)
by まつき (2019-11-25 10:54) 

リュカ

前記事の写真見ましたよ!
内出血ひどいーー><
それでもトラ次郎たんの枕になってあげるなんて、
猫様にお仕え合格ですよね><
わたしも、腱鞘炎でいたくても、猫様のなでなで、わしゃわしゃのお顔いじり、頑張っております。
by リュカ (2019-11-25 19:58) 

まつき

◆リュカ様
朝一で病院に行って待たされて血管グリグリされて、
急いで帰って自分の昼ご飯は5分で終わらせ、
3階に上がって更に圧迫を受けると言う(笑) 修行?(^^;
2ニャンの枕になったりクッションになったりしてると、
いつの間にか肩がバリバリに凝ってる事もあるし、
下僕は大変だな~と思いつつ仕えるしかないんですねぇ(笑)
by まつき (2019-11-25 21:54) 

響

ビワの収穫が楽しみですね。
(すごく先でしょうが)
ブラブラ動く紐は遊びすぎてすぐ切れそう。
by (2019-11-26 15:21) 

足立sunny

トラ次郎くんに乗られたら、可愛すぎて動けませんね。
by 足立sunny (2019-11-26 15:35) 

まつき

◆響様
この後、これが順調に成長してくれるのかどうか(^^;
この紐が切れたらブラインドの上げ下げに影響が(@_@)
壊されたら大変ですーー(>_<)

◆足立sunny様
乗られたらストーブの延長ボタンも押せず、
ストーブが消えてもひたすら耐えるしかないのです(^^;
by まつき (2019-11-26 17:24) 

サンダーソニア

ビワはね 割と放置でも実がなるけど
できれば摘花と摘果すると
大きくて甘い実がなります。
摘花(つぼみ)参考↓
https://shop.plaza.rakuten.co.jp/hana-online/diary/detail/201112040000
摘果(3月から4月)の方は勿体ないと思ったら
2個残すのもアリ。自家用だものw
あと 紙袋を作って かぶせることができれば
パーフェクトです。※新聞紙でつくる
紙袋は 鳥や虫対応です。
お日様が当たった方が味はいいです。
でも鳥が来る環境なら食べられちゃう。
トイレを済ませてからでないと
ニャンズの相手は大変ですね。
by サンダーソニア (2019-11-26 18:49) 

まつき

◆サンダーソニア様
建て替え前の庭には大きな木があったけど、
全くの絶賛放置でございました(^^; 小さかったもんなぁ~。
摘花と摘果? ひぃ~メンド(@_@)
しかも摘花、むちゃくちゃ大胆にカットするんですねぇ。
もう寒くて庭に出る気も起きないし(;^ω^)
トイレに行きたくなった時、1回だけニャンコを持ち上げて、
膝からソファにズリズリと移動させたことがあります。
うん?って顔してました(笑)
by まつき (2019-11-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。