SSブログ

4か月過ぎの猫11 まったりの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

DSC09757.jpg

今朝の5000歩、昨日よりかなりの厚着で出かけたのに、
最初の10分は寒かったっす(>_<)
後半の最後の10分は暑かったけど・・・(-_-)

歩き始めと歩き終わりの気温がだいぶ違う・・・[たらーっ(汗)]





さて、ニャンコ画像です。

0209 DSC02369.jpg

   左:私の膝に手を置くトラ次郎
   右:私の膝に乗ってる茶太郎
   このパターンは今も続いています。


0211 DSC02414.jpg

   ねずみのオモチャをキープしてるトラ次郎。


0211 DSC02415.jpg

   キープしたネズミをガン見するトラ次郎。


0217 DSC02434.jpg

   ケージ裏の窓の下で日向ぼっこ中の茶太郎。


0221 DSC02513.jpg

   椅子の上で寛ぐトラ次郎。


0221 DSC02517.jpg

   クッションの厚みを顎枕にしているトラ次郎。





ところで数日前、
弟嫁不在の為、お昼のエサ遣り当番で3階に上がったら、

IMG_0832.jpg

ソファの上に薬らしき物体を発見!

トラ次郎がペっと吐き出した模様[たらーっ(汗)]
薬係の弟が出張中だったからねぇ(^^;

で、弟嫁の帰宅後、トラ次郎の保定要員として助っ人に参じました。
私が抱っこして押さえて、弟嫁がトラ次郎の口を開けて、
薬を放り込んだらフガフガ言ってましたけど、
無事に飲ませる事が出来ました。。。


nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

hana2019

ニャンコの餌当番は、もはや生活の一部となっているご様子。
これだけ近いところにいると、お洋服にゴロゴロの器具が手放せませんね。
だけどこうして一緒にいたら、温かく過ごせそうです♪
トラ次郎、茶太郎とお昼寝するのも良いわね^^
by hana2019 (2019-11-16 22:34) 

ゲンさんおかさん

猫がそ~っと手を掛けてくれると
嬉しくなりますよね。

トラちゃん、「秘技・薬飲んだ振り」を
会得したようですね。
by ゲンさんおかさん (2019-11-17 10:00) 

まつき

◆hana様
そうなんですよ~、昨日は当番もなく3階に上がれず(笑)
今日もないと思うので、2日もニャンズに会えないと
寂しく思ってしまうのです(;^ω^)
寒い日でもニャンズが膝に乗ってくれるとポカポカで
ウトウト間違いなしです(笑)

◆ゲンさんおかさん様
そぉ~っとならイイんですけど、何かのスイッチが入ると
爪が出てるので油断なりません(;^ω^)
トラ次郎、おマヌケのくせに会得したようです(笑)
by まつき (2019-11-17 10:24) 

Boss365

こんにちは。
茶太郎君の方が積極的?優位に立っている感じ。完全にまつきさんのニャンズですね。
トラ次郎、少し控えめのお顔が良い感じ、のんびり派です。
「助っ人」お疲れ様です。「フガフガ」想像しただけでも大変そう。
まだ小さいので可能ですが、将来?噛まれないようにお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-17 11:00) 

リュカ

投薬おつかれさまでした!
膝の上に乗ってくれるのがほんとうに羨ましいわ〜〜
さっきも、うみの鼻くそをとるので
膝の上に乗せたら、速攻逃げて行きました(笑)
冷たいわよ、まったくww
by リュカ (2019-11-17 14:27) 

薔薇少女

ご無沙汰しています!
体調が優れず気鬱な日々を過ごしております。
パソコンを開く事も中々出来ずにいます!
当分こんな日々が続きますが、皆さんの事は、いつも想像して
懐かしんでおります。
皆さんお元気の様で、嬉しく思います!
by 薔薇少女 (2019-11-17 17:01) 

まつき

◆Boss365様
そうなんですよね、トラ次郎の方が控え目と言うのか、
若干、何を考えてるのか分からない傾向があります(;^ω^)
「フガフガ」言ってる時、ちょっと可哀想な感じになりました。
でも薬だから仕方ないですよね(>_<)

◆リュカ様
私と茶太郎・トラ次郎の関係より、100万倍濃密な関係なのに、
膝の上が好きじゃないってのは不思議ですよね~。
ニャンコの個性なんだろうけど、ホント不思議・・・。
先日、私もトラ次郎の鼻くそを取ろうとしたけど、
頑丈?過ぎて無理でした(笑)

◆薔薇少女様
いつもたくさんのniceをありがとうございます。
でも、気にしないでくださいね!!
またいつか復活して下さい!!
by まつき (2019-11-17 20:38) 

響

猫の薬は大変ですよね。
見てないところで吐き出したりするし(笑)
by (2019-11-18 08:05) 

まつき

◆響様
ウチに来たばかりの時は、カリカリの中に薬を1粒入れても
何の疑問もなく食べてくれたのになぁ(>_<)
by まつき (2019-11-18 11:09) 

サンダーソニア

ネズミのおもちゃを抑える手が可愛いですね。
どんどん知恵がついてくるのもいいような悪いような複雑気分ですね。
by サンダーソニア (2019-11-18 18:20) 

まつき

◆サンダーソニア様
そうなんです、クリームパンは萌えポイントなのです~!(^^)!
名前を呼んでも反応しないくせに、悪知恵だけってのが(;O;)
by まつき (2019-11-18 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。