SSブログ

2か月過ぎの猫7 どっちニャンだか不明が多いの巻 [3階の猫・家に来て半年迄]

今日は午後から久しぶりに[晴れ]
日照時間は4.4時間だったそうな♪
日照時間3時間超は、6月26日以来21日ぶりだそうな。
6/26って、たまアリ初日じゃん! 
あの夢のような時間から随分経ってると言う実感、
すごく感じるわ(;^ω^)


そんな今日、今年こそスルーしようかと思った自治体の健康診断に、
行ってきました。
去年より2キロ増・・・(;^ω^)
てなワケで検査後、今年もデブ部屋にご案内~~[もうやだ~(悲しい顔)]

今までと同じ運動量と食事の量ではダメって事で・・・(T_T)
今まで以上に気をつけないといけませんね。
頑張るしかない[もうやだ~(悲しい顔)]




さて、
今日はニャンコの画像です。


F1217 DSC01068.jpg

   素敵なガニ股(笑) ※どっちニャンだか不明(;^ω^)


F1217 DSC01087.jpg

   左、茶太郎。カメラ目線、トラ次郎。


F1217 DSC01088.jpg

   トラ次郎が動いた。


F1217 DSC01091.jpg

   こらー! 茶太郎の上に乗るな~!!
   これ以上続けられると危なそうなので、やめて頂きました。


F1217 DSC01094.jpg

   伸びる猫。※どっちニャンだか不明(;^ω^)


F1217 DSC01104.jpg

   わざわざ裏からオモチャを取ろうとする猫。
   ※どっちニャンだか不明(;^ω^)





相変わらずテーブルやキッチンの上に乗りまくってる3階のニャンコ。

先日もテーブルの上に乗っていたのでダメって怒ったら、
割とあっさりとピョーンと降りてきた茶太郎。
褒めてあげようと思った茶太郎の口元には、ふりかけの袋。
何故かむちゃんこ得意げな茶太郎(>_<)
ふりかけゲットだぜ~と思っていたかは不明ですけど(笑)

数日前に見た、トカゲらしきモノを咥えていた茶トラの野良が、
かなり得意げに見えたのは納得できるけど、
動かないふりかけの袋で得意げになられてもねぇ・・・・(;^ω^)


nice!(28)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 7

ゲンさんおかさん

ふりかけ・・・。
鰹節のニオイでもしたのでしょうか。

遊んでいる姿は、まだどこか
子猫っぽくて可愛いですね。
立っている姿のお腹プックリが
とっても私の好みです!
by ゲンさんおかさん (2019-07-17 22:50) 

足立sunny

たしかにとっさにはどっちだかわからないですね。
by 足立sunny (2019-07-17 23:57) 

リュカ

ふりかけの音も楽しかったのかなあ?(笑)
8月末にわたしも人間ドック!
前回よりも1kg増えたままなので、この一ヶ月で減らさねばっ
ほんとは3kg減らさないとダメなんだけど・・・
タマネギをスライスして酢漬け作ったので、毎日食べます。
栄養のあるもの食べるようにします。ラーメンは、、、ちょっとだけ減らします><
by リュカ (2019-07-18 09:34) 

hana2019

一日も欠かさずに歩いている…のに、どうして、体重が?
ですもの何の対策もしていない私がDEBになるのは当然でしょうね(^^;
・・・その2キロが難しいから、苦労をしていると言うのに。…ってホントはなーんにもやっていないけど。。
3階ニャンズにとっては、こうして遊ぶイコール運動なのね。苦労がないって、良いわねぇ~~!
by hana2019 (2019-07-18 10:54) 

サンダーソニア

あと5kgで過去最高体重に戻ります><
13kg減からあっという間でした^^;
マズイヨマズイ ヤバイヨヤバイ ( ̄▽ ̄;)
太ももちゃんの隙間がなくなってきたもの。
by サンダーソニア (2019-07-18 11:54) 

Boss365

こんにちは。
健康な状態であれば、ダイエット必要ないですよ?踏ん張って下さい。
ニャンズのプロレス姿いい感じ、ダイエットになる良い運動ですね。
小生猫、小さな昆虫をゲットすると得意顔します。
セミさんを追いかけた時のすももは凄かった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-18 11:59) 

まつき

◆ゲンさんおかさん様
カサカサ音がするモノが好きで、目薬の入ったビニールケースも
ガジガジになっておりました(;^ω^)
もうこの頃からお腹がタップタプだったのねぇ(笑)
てことは、これはトラ次郎かな??

◆足立sunny様
写真に撮ると、全く区別がつかない事があります(>_<)

◆リュカ様
あの手のビニール袋の音が大好きみたいで、
目についたモノは全てカジカジしちゃうみたいです(>_<)
私は来年の健康診断までに出来るだけ減らしたいです~。
玉ねぎの酢漬けならいくら食べても大丈夫そう!!
でもなかなか量を食べるのは厳しいかなぁ~(;^ω^)

◆hana様
6000歩程度じゃ、摂取カロリーを消費出来ないんでしょうねぇ。
どれだけ基礎代謝が低いんだって感じです( ;∀;)
3階のニャンズ、午前中も家主が留守だから遊ばせに行ったけど、
デブい方のトラ次郎は私の太ももに足を乗せてぐ~すか。
寝てばっかりだから肥えてます(>_<)

◆サンダーソニア様
私も昨日の午後からは余計なカロリーは我慢してます( ;∀;)
・・・って、まだ1日しか経ってないけど(;^ω^)
ヤクルト1本すら飲むのを我慢。あぁツライ・・・。

◆Boss365様
血液的にはモーマンタイだったのですが、診察の際に
もう少し痩せるとイイですね~と釘を刺されました。
セミを追いかけるなんて、アクティブですね~(@_@)
茶太郎が部屋の中に出没したクモに弱弱しい猫パンチを
食らわせていたのは見た事あるけど、セミは無理そうです(笑)
by まつき (2019-07-18 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。