SSブログ

アホ毛なスズメ [夏のスズメ]

昨日今日と久しぶりの快晴。
一昨日の雨がウソのような、イイ天気で。


川が決壊すると、あんなに恐ろしい勢いで水が流入するとは、
初めて知りました(>_<) 怖い。。。

一昨日(決壊当日)の夕方と、昨日(決壊翌日)の午前中と、
我が家の上空を、ヘリが何機も何機も北に向かって飛んで行きました。
報道ヘリ・・・。

台風の時も思うのですが、
舞台のセリフのような、大げさな感情を込めたリポートって、
必要なんでしょうか(-_-)


「いばっ、救出されましたぁぁぁぁ-----っっっ」

見れば分かるよ(-"-)
感動の押し売りのようで、どうも好きになれません。




さて、今日も平和なスズメ画像です。


◆その1のコ
1.
0728 1625.jpg

   大人スズメなのに、超眠そうに登場♪


2.
0728 1626.jpg

   体が少し伸びても、やっぱり眠そうです。


3.
0728 1628.jpg

   寝た~!!



◆その2のコ
4.
0728 1629.jpg

   むちゃんこ低姿勢です。


5.
0728 1631.jpg

   低姿勢でもあくびします。



◆その3のコ
6.
0728 1643.jpg

   美しいお口ポカン顔。


7.
0728 1644.jpg

   落ち込んでる風でもお口ポカンです(^◇^;)



◆その4のコ
8.
0728 1649.jpg

   またまたお口ポカンで登場です!
   夏はお口ポカン率が高い・・・。


9.
0728 1645.jpg

   エクソシストでも、軽くお口ポカンです。


10.
0728 1647.jpg

   エクソシストでポカンで、アホ毛になりました(^◇^;)



以上夏のスズメちゃん画像でした♪

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 35

コメント 15

hana2015

エクソシスト・・・懐かしいわぁ。
U・フリードキンの映画はバカバカしかったけれど、首がグルリンは話題になりましたね。
順を追っていって、アホ毛なスズメのタイトル通りで〆なんですね。

本当にテレビって、見ればわかるよ。それも一度見れば、、もうわかったよ!
って言いたくなっちゃう映像の繰り返し、繰り返し…いい加減いやになるから、なるべく見ないようにしています。
これ以上、アホになったら困っちゃいますものね~~!
by hana2015 (2015-09-12 23:20) 

くーぺ

人間にもポカ~ンと口を開けてボケ~っとしている人が
いますよね(笑)近付いて消しゴムでもちぎって口の中に
放り込みたくなります(〆〆)
と・・・そういう自分も気を付けなければ(~~)
by くーぺ (2015-09-13 10:41) 

ゲンさんおかさん

まつきさま

犬は口を開けて体温の調節をしますが、
スズメちゃんもそうなのかな。

人間の場合、お口ポカンは、
病気の原因菌が舞い込むこともあるとか。
気を付けよーっと。

by ゲンさんおかさん (2015-09-13 10:58) 

まつき

◆hana様
最近、変わったポーズの画像が在庫切れになってしまって、
特に変わった特徴もなく、タイトルもネタ切れなんです(^◇^;)
TVを見るとバカになるよ・・・って、昔の親はドストライクな
教育をしていたと言う事ですね(笑)
大した風も吹いてないのに、息も絶え絶えな感じに実況する
台風リポート、もう見ていて痛々しいですよね(>_<)

◆くーぺ様
私も6000歩を歩いていると、お口がポカーンになってます(^^;
普段から鼻呼吸が出来てないので、歩いていると特に(笑)
私も気をつけねば。。。(^◇^;)

◆ゲンさんおかさん様
羽の下をパカーって開けてるか、お口ポカンで調節を
しているようです。でも今年は羽を広げるパターンは、
あんまり見掛けなかったような(・・?
確かに口を開けてると、菌も埃もウエルカム状態ですね(^^;

◆xml_xsl様
◆simousayama-unami様
◆kurakichi様
◆AKI様
◆ryo1216様
◆やってみよう♪様
◆enosan様
◆assimane様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-13 11:13) 

ピックアップ

スズメの頬の黒と顎の黒、子供のスズメと違って
たくましさを感じます。
by ピックアップ (2015-09-13 11:18) 

まつき

◆ピックアップ様
黒くなるだけで随分と渋くなりますよね(^◇^;)
でも私はやっぱり子スズメの方が好きです♪

◆ネオ・アッキー様
◆mayu様
◆HIDEand爺様
◆サンダーソニア様
◆水郷楽人様
◆さらまわし様
◆tweet_2様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-13 17:23) 

naorin

10、まーー、見事なアホ毛!
でもエクソシストときいてちょっと怖いような・・・
報道ヘリ、ほんとの救助の邪魔になってないかな?
何もわざとらしく中継しなくてもいいよね。
救出のお手伝いした方がいいのに・・・
by naorin (2015-09-13 21:59) 

まつき

◆naorin様
私は映画を見た事がないので、全然怖さが分からなく(^^;
首がぐるんぐるん回るのだけは知ってるんだけども。。。
報道ヘリ、決壊直後ならまだしも、翌日とか「救出」を
生中継する意味が分からない(-_-) 
ヘリ、1機通っただけでもウルサイのに、あんなに報道ヘリが
集結しちゃっちゃ、さぞかし爆音だった事でしょう(;_;)

◆sugoimono様
◆月夜のうずのしゅげ様
◆(。・_・。)2k様
◆song4u様
◆夢の狩人様
◆shingeki様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-13 23:14) 

ともちん

大人スズメも眠そうだと可愛いく見えます♪
エクソシストポーズからのアホ毛が見事すぎで
目が釘付けになってます(≧ω≦)b

by ともちん (2015-09-13 23:40) 

サンダーソニア

口を開けていること自体あまり見かけないし
イメージがないのですが
観察度が高い、まっちゃんならではですね。
by サンダーソニア (2015-09-14 15:26) 

DON

電車の中で 寝ちゃったら
気が付いたら とんでもなく遠い所に...
by DON (2015-09-14 17:23) 

まつき

◆ともちん様
そうなんですよね♪ 可愛いんですよね!
居眠りは子スズメの特許かと思ったら、大人スズメも
ちゃっかし寝てると言う(笑)
同じ姿勢なのに、一瞬のうちにアホ毛になってました(笑)

◆サンダーソニア様
夏は体温調節で、お口がポカン状態になるみたいです。
ぼけーっとしたスズメに狙いを定めて観察してみて下さい♪

◆DON様
ウチの弟も若い頃に、あっちの終点、こっちの終点と
1往復半くらいしたそうですよ(笑)

◆dougakunen様
◆たかおじー様
◆シルフ様
◆薔薇少女様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-14 17:54) 

まつき

◆U3様
◆ゆーノッポ様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-14 21:33) 

まつき

◆Canompus様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-16 11:45) 

まつき

◆ちゅんちゅんちゅん様
nice!ありがとうございます♪
by まつき (2015-09-22 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。